※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

夜ご飯中に息子が立って騒ぎ、母乳外来の指示と3回食のタイミングで悩んでいます。BFは9ヶ月から試しているが、3回食を始めてもいいか迷っています。

旦那がインフルで隔離してるから完全ワンオペに…😭それはそれで昇華しきれてないけど、それはこっちに置いといて。
夜ご飯を食べてると息子が私に掴まって立ってキャーキャー言って来て耳がつらいです。いっそ3回食始めようかなーとも思いますが、しかし母乳外来からは10ヶ月からと言われているので悩んでます。BFは9ヶ月からのをちょいちょい試しであげてるし、3回食始めていいのかなー…

コメント

♡

なぜ10ヶ月からと言われているのですか?

• あきら

あきら

母乳育児なので今しか出来ないスキンシップを〜ってことだったと思います

• 1月13日
  • ♡

そうなんですね!
    わたし完母ですが、9ヶ月で始めましたよ^_^
    むしろ9ヶ月になったら始めなきゃなのかと思ってました(^_^;)
    確かに3回食にすると、あまり母乳飲まなくなった気がします。
    その母乳外来の指示守らなきゃな感じですか?
    9ヶ月だと、大人が食べてると欲しがりますよね( ´△`)

• 1月13日
  • あきら

あきら

やっぱり9ヶ月で始められる方多いんですね…(´・ω・`)
    指示を守らなきゃいけないということはないのですが、何せ初の育児で右も左もわからず、ネットで調べたりしながら何かしら参考にして試行錯誤を繰り返してる状態です_(:3 」∠)_
    6日で9ヶ月になったんですが、それより前から大人のご飯を欲しがって欲しがってそれはもう大変でした😭

• 1月13日
  • ♡

わたしもネットで調べたり友達の話聞いたりしてます( ˙-˙ )
    みなさん9ヶ月からって感じだったので、9ヶ月少し過ぎてから3回にしました!
    それだけ欲しがっているなら3回にしていいような気がしますが…

• 1月13日
  • あきら

あきら

ですよねー…旦那のインフルが良くなったら3回食にしてみます(╹◡╹)

• 1月13日
  • ♡

旦那さん早く良くなるといいですね!

• 1月13日