※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンガリア
ココロ・悩み

同じ幼稚園の友達が引っ越し、田舎への移動を考えている。友達のいない田舎での生活か、子供が小さいうちに移住するか悩んでいる。同じ悩みを持つ人はいるか?

最近、かなり仲良くしている同じ幼稚園のママさん友達が、数名、小学校入学と共に旦那さんの仕事の都合で、引っ越しが決まり、あと1年程で居なくなってしまう事になりました、社宅も幼稚園も一緒で、みんな小さい頃からの付き合いなので、生活がかなり変わりそうでちょっと不安です(T_T)
自分も夫の実家(田舎)へ、子供の小学校入学時期に移動した方が良いか迷っています、夫が長男の為、いつかは田舎に行かなくてはならないのですが、友達も居ない所へ移住するのは、夫が定年してからの方が良いのか、それとも子供が小さい頃なら、知り合いが出来そうなので、早い方が良いのか、、答えが出ない事で、最近悩んでいます、、愚痴を書いてしまってすみません、同じ様な悩みを抱えている方いらっしゃいませんか?

コメント

かんちゃんママ

我が家は転勤族で、現在地方にいます。この春から小学校に入学なのですが、旦那は私と息子は東京の実家に戻って旦那だけ単身赴任の方がいいのではないかと言います。小さいときに転校とかイジメに繋がったりするのでは…と懸念しています。私としては子どもを育てるには都会より自由に伸び伸び育てられるのでこのままでいいと思ってます!
因みに定年してから引っ越すと、人間関係を新たに作らなきゃならないので大変だと思いますよ〜。実家の両親は東京23区から郊外に越しましたが、母は新しい環境に慣れるのはこの歳だとキツいとよくボヤいてました…😓

• ヨンガリア

ヨンガリア

ご回答、ありがとうございます、そうですね、のびのび育てられる場所が良いですよね~田舎が悪いとは思わないのですが、今の環境が良いので、余計に悩んでしまい、、まだ答えを出せずにいます、

• 2月19日