※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

カルシウムはどうやってとればいいでしょうか(>_<)?乳製品アレルギーの2…

カルシウムはどうやってとればいいでしょうか(>_<)?

乳製品アレルギーの2歳3ヵ月の子供がいます。乳は小さじ1が限界で症状があらわれてしまいます。

今は納豆やしらす、小エビ、小松菜などをあげていますが、最近 納豆以外嫌がるようになってしまいました💦 ハンバーグや餃子などに細かくして入れて、なんとか食べてくれていますが、全然 カルシウムが足りていないと思います(>_<)

何か良い食材や料理を教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

ハーバリウム

アジ
すりおろした高野豆腐
揉み海苔とすりゴマで手作りふりかけ
切り干し大根
この辺はカルシウム高いです!

あと、大根葉とカルシウム豊富です💓
葉物野菜嫌がる娘が、大根葉か小松菜どちらでも細かく刻んで塩振ってご飯に混ぜて菜めしおにぎりにすると食べてくれましたよ✨

  • ママリ

    ママリ


    高野豆腐や切り干し大根もカルシウムご高いのですね!
    知りませんでした😆

    大根菜などの菜飯もまだやったことがないので、やってみます✨

    とっても嬉しい情報をありがとうございました‼頑張ってみます(*^^*)

    • 1月13日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    乳アレルギーあると大変ですよね😣
    いろいろ研究頑張ってください💓
    子供は嫌がりやすいですが、水菜も小松菜以上にカルシウムあるので、ぜひ試してみてください💕
    あと、ネギトロと豆腐でお魚ハンバーグ、さらにごまマヨソースにするとカルシウム抜群です✨

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭✨

    水菜もカルシウムがあるのですね‼️知りませんでした😅

    ネギトロと豆腐でお魚ハンバーグ✨ゴママヨソース!
    すばらしすぎます😆

    乳製品が使えないと料理苦手の私には色々と難しく…😂
    アレルギー用の料理本なども買ったりはしてみたものの、乳以外のアレルギー品目も除去のメニューだったりで、逆に難しくなってしまい…悩んでいました😅

    頑張ります(*^^*)

    • 1月13日
みーこ1001

鰯のすり身をハンバーグやつみれにするのはどうですか?🎵
さつま揚げにしたりもします(^^)

  • ママリ

    ママリ


    鰯良いですね✨すり身にしてハンバーグやつみれにしたら食べてくれそうです! 私がつみれ大好きなのです😆
    自信が出てきました‼ありがとうございます(*^^*)がんばります!

    • 1月13日