※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anneママ
妊娠・出産

22週で胎動がおへそより下の位置に感じられる場合、逆子の可能性がありますか?

22週になりました。
ずっと胎動の位置がきになります。
1人目の時は胃の辺りに胎動を感じてたけど、今回はおへそより下の方しかポコポコしません。
これって逆子ですかね?

コメント

*niko*

エコーで見ない限り断定できないけど、可能性は高そうですね〜。

• anneママ

anneママ

エコーでは普通だったと思うんですけど、こないだの検診で低置胎盤だといわれたから、それが原因かなぁ〜っと

• 2月2日
  • *niko*

*niko*

胎盤の位置が原因の逆子というのもあると思うんですが、先生の方より逆子ですと言われてないのなら大丈夫だと思いますよ〜

• 2月2日
  • anneママ

anneママ

先生が言わないって事ないですよねー…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾明日低置胎盤の確認で診察なので余裕があったら聞いてみます!

• 2月2日
  • *niko*

*niko*

逆子だと先生の方がおっしゃってくれると思いますよ。
    何も言われてないなら、大丈夫なんだでしょう。それでも気になるようなら、先生に確認されても大丈夫だと思いますよ。

明日、診察なら解りますね〜。
    スッキリされるといいですね。

• 2月2日
華ちさ

まだ検診では何も言われてない感じですか?(._.)
もしかしたら逆子ちゃんなのかもですね(._.)

• anneママ

anneママ

検診では何も言われてないんですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    低置胎盤だと言われてから、余計にきになっちゃって…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

• 2月2日
  • 華ちさ

華ちさ

私も一度逆子ちゃんになった時、先生は何も言わず黙々と診察をし、私がこれって逆子ですか?って聞いて分かりました笑
    次まで一緒だったら聞いてみた方がいいかもてますね(._.)
    あんまり気にしすぎず(^^)

• 2月2日
  • anneママ

anneママ

言われない事あるんですか⁈
    明日低置胎盤の確認で診察なので余裕があったら聞いてみます‼︎
    逆子だったら、教えて欲しいですよね(u_u)

• 2月2日
  • 華ちさ

華ちさ

んー、普通は言われると思ってました笑
    私の通ってたところは独特な先生で基本いってくれなかったです(/´△`\)
    そうなんですよ!ゆってー!って思いました(._.)

• 2月2日
ちえみ214

私も下っ腹でぽこぽこと感じてたのですが、先生がエコー見てる時にその話をすると
逆子にはなってないしー頭突きでもしてるのかね、笑。
って言われました、笑。
足は右側に向いてるようで?たしかに右脇腹にも感じますが、回数的には下っ腹のがポコポコ色々感じます。
ほんとに頭突きしてるのか、笑、はたまたなんか顔で遊んでるのか…不思議ですね、笑。

• anneママ

anneママ

先生には何も言われてないんですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    なんか心配になっちゃって...(u_u)
    1人目の時はすぐになおったんです

• 2月2日
shusaya

私は27週の時に赤ちゃんがひっくり返って逆子ちゃんになりましたが、次の検診では元通りになりましたよ(*^^*)

22週だとまだひっくり返るスペースもたくさんあるので、あまり気にしなくていいと思います。
27週の時も先生にはまだ気にしなくていいよって言われました(^-^)

侑里ママ

まだまだ、沢山動くスペースあるからね。
気にする週数じゃないですよ♪
頭が重くなれば下にいきます。