※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msss
妊娠・出産

明日で6ヶ月に入る妊婦です。ずっと旦那にも言えてないんですが実は痔が…

明日で6ヶ月に入る妊婦です。
ずっと旦那にも言えてないんですが実は痔があって悩んでます。
ここへ来て痔の具合が悪くなってきてしまって、状態としては排便の後肛門がプニプニして押し込まないと戻らないんです。
産婦人科の先生にもまだ話せてなくて…。
恥ずかしさがあってなんとか自力で治せないものかと思ってたんですけど、やっぱり病院行かないとダメですかね?

コメント

ゆうさん

それは痔ですか?
脱腸じゃないですか?
今後お腹が大きくなると支障をきたすかもしれないですし病院で話したほうがいいと思います。

• msss

msss

脱腸という事もあるんですね。来週病院なので思い切って先生にお話してみます。ありがとうございました。

• 2月2日
ann27

だんだん悪化しますよ~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も我慢してたんですが
切れてしまったり
あまりにも痛くなってきたので
病院でもらった軟膏塗ったら
すごくよくなりました!!!
今わ痛みわ全くないですが
ぷにぷに部分わまだあるので
今も薬塗ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
妊婦さん痔になる方多いので恥ずかしいことないですよ🤗🤗

• msss

msss

やっぱり悪化していくんですね…。今の所痛みはないんですが、恥ずかしがらずにまずは産婦人科の先生にお話してみます。
    ありがとうございました。

• 2月2日
りんごほっぺ

私も痔になりました(^_^;)
恥ずかしいですよね…(ーー;)
でも
妊婦さんで痔になる人は結構いるようなので産科の先生もなれてます!
それに内診する時、肛門もみられてますし(^_^;)
私が、痔なんですけど…って言ったら
あ〜そうね〜少し腫れてたね〜
と軽く言われました(^_^;)

痔が悪化すると出産時もっと酷くなる事も…

痔かどうかわからないけど、
どうせ内診でみられてます(^_^;)
気になるなら検診の時に相談してみては?

• msss

msss

妊婦さんの痔って多いんですね。出産経験の友人からも聞いた事なかったので…心配してました。
    やっぱり内診の時先生はわかってるんですね。
    次の診察のとき相談してみます。

• 2月2日
うーか*°

妊婦さんは良くなりますよ*°
私も1人目のときになってしまい
未だに痔主ですw
産院でお薬処方してくれますよ💗

• msss

msss

妊婦さんは大変ですね。私は初めての出産なのでわからない事だらけ(^^;;
    やっぱりまずは産院で相談してみないとですね。

• 2月2日

私はそれまで知らなかったんですが、出産時に出てしまって、会陰切開の部分よりも赤ちゃんが生まれたところよりもとにかく何よりもそれが痛かったです(T_T)一度なってしまうと排便でいきんだときに出てしまうこともあると産婦人科で言われ、付き合っていくしかないんだなぁと思いました💦でも、薬を塗りつつ中に入れた方が、一時的ではありますが治りはいいと思います!私は最近は出てきてません\(^o^)/また出産するときに出ちゃうんだろうなぁと思いますが、しょうがないですね…。

• msss

msss

出産って本当に大変ですね。きっと想像以上の事が起こるんですよね。
    今できる治療をして少しでも出産が楽になればいいなぁと思います。まずは産院の先生に相談してみます。

• 2月2日
take*

たぶんイボ痔ですかね?検診の時に相談すると、お薬もらえますよ。

自分は8ヶ月の時に同じ症状になり、産婦人科に行きました。最初はちょっと飛び出てるだけだったんですが、だんだん丸穴クッションでないと痛くて、痛くて。検診の時に相談したら、妊婦でもOKな薬を処方してもらいました。ある程度、痛みは治まりますが、結局、出産後にしか治りませんでしたf^_^;

妊娠中はよく皆さんなるみたいですよ。妊娠前よりあまり動かない状態が続くので、血行か悪くなっちゃうからです。恥ずかしがらず、相談した方がいいと思います。

私は出産間際だったので、治らず出産を迎えました。私は出産直後、会陰切開とイボ痔のダブルパンチで常にお尻が痛かったですf^_^;

• msss

msss

やっぱりまずは先生に相談ですよね。
    今の所痛みはないのですが、妊娠が分かってから安静にし過ぎて、動く量がかなり減ったのも行けないんですかね(^^;;
    出産時に少しでも楽になれるようにできる治療をしてみます。

• 2月2日
*niko*

イボ時かもしれないですね。

妊娠したり、出産したりする方には意外と多いですよ。

恥じらいもあるかとは思いますが、妊婦にはつきものの便秘や痔も多く相談受けておられてると思うので産婦人科の先生は慣れておられますよ〜。
もし先生にはなすのに抵抗がある場合でも検診で助産師さんか看護師さんに先ず話してもいいかと思います。

酷くなる前に思い切って、検診で話してみてね。

• msss

msss

やっぱり妊婦さんには多いんですね。
    なかなか恥じらいが邪魔して聞けなかったんですが、検診時に思い切って相談してみます。

• 2月2日
ビックバニラ

私も痔持ちでーす。
中からではなく外に出来た痔なので
紐で縛って切らないとダメなので大きくなるまで様子見です。
妊娠前に恥をしのんで病院にいったのですが
出産時にもっと酷くなるので切るなら
産んだ後がいいよと言われましたが
帝王切開の為いきんでないので現状維持です。
産科の先生には丸見えなので気づいてますが
お腹が大きくなるとお尻を拭くのも大変になるので早めに肛門科に行った方が安心できるのではないでしょうか?

• msss

msss

痔でも色々なんですね。今の状態からさらに酷くならないようにまずは病院行かないとですね(^^;;
    やっぱり痔って人に話すの恥ずかしいですよね。
    でも今は恥ずかしいとか言ってられないですよね。

• 2月2日