※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie*
子育て・グッズ

息子が発熱後、夜中に1時間おきに起きる。鼻詰まりの可能性あり。睡眠不足で困っており、対策として頭を高くする、加湿、ベポラップを試している。他に効果的な方法があれば教えてください。

息子が先週発熱し、回復しました!

しかし、
その発熱以降、夜中に1時間おきに起きます(´・_・`)
眠たいので目は閉じたままですが、唸るったり、グズっています。背中をトントンしたり体勢を変えたりしてあげるとまた寝に入るのですが…
1時間もしないうちにまた同じ事の繰り返し(^_^;)
身体を仰け反り、上に上にと移動して、終いには、頭が布団から落ちています(^_^;)笑

原因としては、
鼻詰まりかなぁ…と憶測してるのですが、
他に原因があるのかと心配になります(´・_・`)

主人も私もここ数日、睡眠が充分に取れていません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)仕事もしてる為、かなり参っています…

今している対策は、
◻︎ 頭を高くする
◻︎ 濡れたタオルをかけ加湿する
◻︎ ベポラップを塗る

他に鼻づまりに効くいい方法があれば教えて頂けると助かりますm(__)m

コメント

Yurieita

うちも去年の暮れに体調崩しました。
治った今でも、お風呂上がりに綿棒で鼻のお掃除してます。
旦那さんがいつもしてくれるのですが、奥に固まった鼻くそがあったりして、取れそうなら赤ちゃん用のピンセットで取ったり、風邪真っ只中の時は、伸びるような鼻水が詰まっていたりして、鼻吸い器で吸ってあげたりしてました。
大人も鼻が詰まっていると眠れなかったりしますよね(^^;)
早く良くなりますように(o^^o)

• Mie*

Mie*

ご回答ありがとうございますm(__)m
    お風呂上がりだと、鼻水も取りやすいですよね!鼻吸いでやってはいるものの、鼻が常にフガフガいっているので、息子も奥に取り切れないものが詰まっているのかもしれません…σ(^_^;)

ご心配とアドバイス頂き、
    ありがとうございました♡

• 2月2日