※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama308066
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が風邪か不安。熱はないが鼻づまり。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

2ヶ月ちょっとの男の子を育ててます。
昨日いつもよりくしゃみが多くしていました。鼻づまりもあり、風邪をひいてしまったのでしょうか?
熱を測ったら38.5℃で熱はありません。機嫌も悪くなく、母乳もいつもどおり飲んでいます。
病院に連れて行こうか悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

deleted user

38.5は熱ありますよね!?

  • yama308066

    yama308066

    ごめんなさい、36.5℃です💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃびっくりしました!!(゜ロ゜ノ)ノ
    インフルエンザ流行ってるし機嫌悪くない、母乳飲んでるならわたしなら様子見ますかね( ´∀`)

    • 2月2日
  • yama308066

    yama308066

    すみません💦そうですよね💦
    アップした後間違えた!ってなりました‥‥
    インフルエンザも流行ってきてるし、心配ですよね💦

    • 2月2日
naka24

38.5って熱あるのでは?
解熱剤が処方される熱の高さだと思いますよ。

  • yama308066

    yama308066

    間違えました💦36.5℃です💦

    • 2月2日
  • naka24

    naka24

    本人が苦しそうなら考えますが、この時期病院に行くと逆にもらってくる可能性があるので、私なら様子見ですかね‥

    • 2月2日
  • yama308066

    yama308066

    とりあえず苦しそうではないです‥病院行くともらってくる心配もありますよね💦
    もう少し様子見てみます。

    • 2月2日
deleted user

36.5℃なら熱もないし、この時期くしゃみ鼻づまりは温度差などでなりやすいものですので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

下手に病院行くとインフルエンザとかもらいかねないので、わたしだったら家で様子みます!

  • yama308066

    yama308066

    そうなんですね!くしゃみ、鼻づまりだけなので、家でもう少し様子みてみます。

    • 2月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

熱もなく、機嫌も悪くなく、いつも通りに飲んでるなら様子見で良いと思います!今の時期、病院に連れて行って風邪菌とかもらう可能性の方が高いです!

  • yama308066

    yama308066

    インフルエンザも流行ってるし、病院も心配ですよね💦
    くしゃみ、鼻づまり以外はいつも通りなのでもう少し様子見てみます。

    • 2月2日