※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
妊娠・出産

妊娠8週目で出血があり、心拍が心配。便秘もあり、検診が来週。同じ経験の方いますか?安心したい。

初めまして♪
今ちょうど、妊娠8周目に入りました。
たまーに気持ち悪くなるくらいで、悪阻もなくたまーに胸が張って痛いです…>_<…
昨日、1回だけ出血しました。かなり心配でしたが6周目の時も出血して慌てて病院へ行きましたが、子宮から出血してて心配する事はないよ!と言われた為、あとは少量の出血なら問題ないと言われ為、今回は様子を見ています。
今は出血はないのですが、ちゃんと心拍が動いているかかなり心配です…>_<… なんせ、悪阻も今は胸も痛くないので、、、

一緒の状況の方おられますか?初めての妊娠で、色々心配です。検診は来週なので、安心して過ごしたいです( ̄▽ ̄)
あと、便秘になっているのですが、何かいい方法はありますか?妊娠前は、便秘とは無縁だった為お腹が出て苦しいです

どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

ゆうさん

出血が続いていなくてお腹も痛くなければ大丈夫だよ!って一度出血があったときに医者に言われました。出血があれば横になっていれば治ります。
私も8週あたりから胸の痛みが一切なくなりましたし悪阻もおさまりましたが赤ちゃんは元気に育っています。
便秘ですが私も便秘に悩まされていましたが、朝にヨーグルトを食べたりキャベツなどの水溶性の食物繊維を食べるようにしたらマシにはなりました。
あ!前回わたしが出血したときに医者に言われたのが便秘になるとトイレで踏ん張ったりしますよね?それ以外にもお腹の中でグルグル動いたりするので、それが原因で出血しやすくなることもあるみたいです。
食事や運動で改善されないときのために下剤をいただきました。上限さえ守れば自分で調整出来るので出にくいなーって感じたら飲むようにしましたよ
一度便秘のことも相談されてみてくださいね

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます♪
    すごく安心しました☆
    確かにトイレで踏ん張ってました…>_<…
    ヨーグルトとキャベツで頑張ってみます(^_^*)
    ありがとうございました♪

• 2月2日
とみかな

私は7週目に出血ありました。今15週で初めての妊娠です。
次の日病院に行きましたが、さくらこさんと同じで問題ありませんでした。とはいえ心配ですよねー!!今は4週に一度の検診なので次まで元気にお腹にいてくれるか心配ですが、あまりストレスを溜めずに趣味やお散歩したりしてます。
便秘私も無縁でしたが初期はありました。
朝起きてから暖かいお白湯をコップ一杯ゆっくり飲んでいます。ヨーグルトも食べています。腸が動いてくれ便秘解消しました。後は何もしていません(^^)

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます♪
    出血、心配ですよね…>_<…
    あまり心配せず、ストレス貯めず頑張ります(^_^*)

白湯、やってみます(*^^*)
    皆様のお返事で、1週間安心して過ごせそうです!
    ありがとうございました☆

• 2月2日
コキンちゃん

出血心配になりますよね(´・ω・`)
私もほんと一回だけありましたが、安静にしてたら大丈夫と言われましたよ!!
私も今、つわりも落ち着いてきて前までひどかったいろんな症状がなくなったから
大丈夫なんやか...って不安やし
最初行った病院はお産ができず病院変えないと行けなくて
今日やっと行くから楽しみ反面、不安です(´・ω・`)
ずっといたかったり、出血が続かなかったら大丈夫みたいですが
やっぱり心配になると思うので
病院に行くといいとおもいます🎶
私はもぉマイペースすぎて、焦りがほしいくらいです(´・ω・`)笑

便秘は、私もともとダイエットにストイックすぎて
なにか食べたら下剤、これでもかってくらい下剤で
1日に50錠以上もの下剤飲んでたから今恐ろしいことになってます(笑)
でもコンビニの納豆巻きにはまっちゃって...
納豆はやっぱりいいですよ(笑)
あとRー1ですかね!

病院の先生に言うとお薬もらえるみたいだから
あまりひどかったら言ってみるのもありだとおもいます!
私はお下品な話、一週間に1度くらいしか...😅

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます(*^^*)
    出血、本当に心配でしたが、昨日ら大丈夫だったので様子を見ています(。-_-。)

便秘には、納豆ですね!笑
    たまーに食べてたのですが、これからはしっかり食べようと思います!便秘で、お腹が出てきてしまって(。-_-。)
    頑張ります!ありがとうございました♪

• 2月3日