※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がマグマグのストローで飲むのを嫌がります。柔らかいのが苦手なのか、どう練習したらいいでしょうか?少量ずつ飲めるようになる方法はありますか?

6ヶ月の娘がパックの麦茶をストローで自分で吸えるようになったのですが、マグマグのストローは口に入れた時点で嫌な顔をして飲みません(><)
柔らかいのが嫌なのかな?
どう練習したらよいでしょうか?
まだ飲む量が少ないので、飲む分だけマグマグで飲んでくれると助かるのに。。

コメント

るー

私の子は逆で
マグマグ飲んでも普通のストロー
吸ってくれませんでした!
でも、自然と飲めるようになりましたよ!
毎日って程ではないですが
あげて練習してましたそしたら
ガブガブ飲むようなりました^_^

• なーちゃん

なーちゃん

やはりこどもは感触とかに敏感なのですね!!
    続けて練習させようとおもいます!

• 1月14日
アヤ1985

息子もそうでした!
シリコンのムニュっとした感触が嫌みたいで( ´△`)

手持ちのコップにつけて、市販のストローを差して使える、「ビタット マグ」という商品がいいですよ〰️(^^)d
洗って繰り返しつかえます!
そちらを使用しながら、ときどき、マグマグでも出したりしていると、
しばらくしたらマグマグでも飲んでくれるようになりました☺️

• なーちゃん

なーちゃん

おお!!こんな便利なものがあるのですね!!!
    お店で探してみようとおもいます!

• 1月14日
あき

うちの子もパックの麦茶でストローの練習をしたからか、プラスチックのストローは飲んでくれるのに、マグのシリコンのストローでは飲んでくれませんでした💦
私はまず、マグがお茶を飲むものだと覚えてもらうために、マグのストローは使わずに外して、代わりにプラスチックのストローで飲ませました!
慣れてきた頃にマグのストローに戻したら、最初は少し嫌そうな顔をしたんですけど、マグのストローで飲めるようになりました😊

• なーちゃん

なーちゃん

普通にマグのストロー穴にプラスチックストローをさす感じですか?
    それならすぐ試せそうなのでやってみようとおもいます!

• 1月14日
  • あき

あき

そんな感じです!
    私も思いつきでやってみたんですけど、うまくいったので、試しにやってみてください😊

• 1月14日