※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
妊娠・出産

初産の35w妊婦です。現在2600gでタンパク尿と高血圧。恥骨痛以外の不調なし。陣痛強く、夜勤中の旦那で不安。病院行くタイミングやおしるしの感じ方、陣痛の始まりが知りたいです。

35w初産です!
現在、2600g。
タンパク尿が出て、すこし血圧が高いです。
それ以外の不調は恥骨痛くらい。

今更ですが、陣痛が強いです。。

そして、両家両親遠方の為、旦那が頼りですが
あと二週間は夜勤がありあまり帰ってきません。。。

一人で大丈夫か、どのタイミングで病院行くか。
パニックになりそう。

おしるしってどんな感じですか?
陣痛の始まりは?

コメント

みい&たいママ

1人でいるときに陣痛きたらパニックになりますよね(°_°)
あたしはどちらとも入院してからだったので…
病院は遠いですか?
旦那が夜勤があって…
と言ったら早めに入院できたりしませんか?

うちは20分かかります‼︎って言ったら
じゃあ早めに入院しよう‼︎って言われました◡̈
おしるしも未体験で全く回答にならずすみません。

  • さったん

    さったん

    一応、旦那は転職するんです。
    予定日前には家の近くの職場になります。

    いつ、産まれるかは誰にも分からないので^^;心配で。。

    3月6日予定なのでまだ先ですが
    突然不安になりました笑

    病院は車で40分です。

    • 2月2日
  • みい&たいママ

    みい&たいママ


    近くにいてくれたら安心ですよね( •́દ•̩̥̀ )
    そうなんですよね。
    うちの母は予定日より早かった‼︎言っていたので勝手にあたしも早いかと思ったら超過でした(°_°)笑

    予定日あたしの誕生日ー‼︎♡
    嬉しくなっちゃいました♡笑

    • 2月2日
まあちゃん

おはようございます^ ^
わたしも同じ35w
ここまで来ると、いよいよ感がきますよね♪

タイミングは産院からの指示をもらい、少しでもおかしいとか不安だとか思ったらまず電話しちゃっていいと思います!
おしるしはネバネバ?というか、さらっとした鮮血ではないと言われました。
わたしも実際鼻水の血バージョンみたいなのが出ました。
そこから徐々に生理痛っぽいような…
さらにそこからは、あきらかに自分でも陣痛だとわかりました。
やっぱり痛いし、定期的に来るし、なにより今まで体験したことのないなんとも言えない痛み、不快感でした。

お互いもうすぐかわいいかわいい我が子と対面できそうですね(^o^)/
がんばりましょうね♡

  • さったん

    さったん

    旦那が予定日前日が誕生日なので
    出来ればその辺までお腹にいて欲しいです^^;

    初産で、一人の時間が多くて
    書類も沢山あって、入院の準備もあって
    結構いっぱいいっぱいです。

    とにかく病院に電話する!事を頭に入れます( ´ ▽ ` )ノ

    楽しみです♡

    • 2月2日
せなくろ

1人だときっと焦りますよね😢私は破水からで、ちょうど旦那と実両親と出かけてたので一緒に行けましたが‥
おしるしはドロッとした感じの血っぽい色でした!陣痛のはじまりは促進剤だったので参考になるかわかりませんが、お腹が張る時に下の方がずーんとする、いわゆる生理痛のような痛みでした!

  • さったん

    さったん

    焦った時が恐いですよねー(^◇^;)
    人によって、何が先に来るか分からないですよね。

    私は先月まで立仕事をしていたので、張りやすいです。

    この張りよりもっと張るって事ですよね。

    想像ができません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 2月2日
♥ゆあちん♥

私は35週目の2日で破水したのですが、この辺になると何かあってもおかしくないので、気をつけてくださいね。

ついでに破水の次の日に陣痛きました!

陣痛は、何かお腹痛いなーって位のいたみでした!初産で先に破水ですぐ入院したので痛みをこらえながら病院に行くというのが無く、そうなると思っていたので何か拍子抜けしましたね!あと、1ヶ月あると思ってたのにまさか産まれてくるとは思わず、何も用意してなかったので今のうち準備していてくださいね!

  • さったん

    さったん

    今日の私と同じ週数ですね!ビックリです!!

    早産に入りますか?

    定期検診で何か言われたりとかは無かったですか??

    子宮口が開きはじめると教えてもらえますよね??

    • 2月2日
  • ♥ゆあちん♥

    ♥ゆあちん♥

    早産です!1ヶ月も早いですからね。

    定期検診では特に何も言われなかったです。

    子宮口も全く開いて無かったです!

    柔らかいから陣痛進むの早いかもしれないと言われたんですが、言われた通り初産で5時間で産まれました!もっと苦しむと思ってたのでビックリでした。

    • 2月2日
  • さったん

    さったん

    周りの家族とかもビックリしちゃいますよね(^◇^;)
    しかも、ほぼ前兆が無かったんですもんね。。

    柔らかいとは?どこがですか?^_^

    安産なのは良いですね!

    私は先週から背中と腰と足が常に痛いので
    産まれてしまうのかー!って不安になってます。

    • 2月2日
  • ♥ゆあちん♥

    ♥ゆあちん♥

    子宮口が柔らかいと開きやすいみたいです!固いとなかなかお産が進まなかったりするみたいですよ!!

    痛いのはなんでしょうかねー?大きいお腹で動きにくかったり姿勢が悪くなってると結構腰痛などになりますよ!!

    • 2月2日
オガオガ

おしるしは、ない人(気付かない人)とかいるみたいですが、ドロッとした今までに見た事のない様な色の物が出てくるので、分かると思います。私はそれが出て翌朝、生理みたいな純血のおしるしがあり、これ以上出血するといけないので、病院に行って分娩が(陣痛を起こして)始まりました。陣痛の痛みは、意識が朦朧とするようなドーンと言う重い痛みで、腰の辺りが砕けて壊れる位の痛みです!ブルドーザーか何かにひかれて行く様な(笑)。

  • さったん

    さったん

    ドロっとした感じだと、違和感で気づきそうですね。


    砕ける笑ひかれる笑
    恐ろしい笑

    怖い笑

    • 2月2日
みるく☆みるく

私も同じ初産で予定日が一緒でカキコしちゃいました🎶
性別はどちらですか?私は男の子です。
最近蹴りが強くて痛いです。。(笑)

もう少しお腹の中にいて欲しいな♡♡頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)