※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
ココロ・悩み

旦那さんとのタイミングが難しい妊活中。排卵日に仕事で深夜帰宅のため、言いづらい状況。1人目妊娠後3年間のレスで悩み中。皆さんは旦那に伝えますか?

今年から2人目の妊活を始めようと決めて、今日が排卵日?ぽいのですが…
旦那さんは今日と明日は仕事です。
帰りは深夜近いので、急に『今日か明日、、、』と言うのはお仕事疲れもあるだろうし、旦那も困りますよね😅
1人目を妊娠以来、3年近く本当に何もないので言うのもとても勇気がいるし、なんか無さすぎて恥ずかしいというか、、旦那は妊活の為だけだと思います。
旦那には排卵日が来たら言うね!とは言ってありますが、、何しろ本当にレス過ぎて…でも、年齢も年齢なので…貴重な日を逃すのもな…しかも1人目の授かる難しさも経験してるし…と悩んでます。
皆さんならこのような状況で、旦那さんに言いますか?
変な質問すみません。

コメント

ラムネくん

仕事が遅いと誘いづらいですよね(。•́︿•̀。)
私は2年くらいしてませんでしたが、激痛すぎて、妊活以外したくなかったです。

一応伝えてもいいと思います。
旦那さんは2人目考えてくれてるんですか??

• わー

わー

お返事ありがとうございます。
    やっぱり暫くしてないと激痛なんですね😰怖いなー😰
    はい、今までは一人目溺愛でもう1人っ子でいいと言ってましたが、最近、今年からね!と考えてくれるようになりました。

• 1月13日
  • ラムネくん

ラムネくん

怖いです。
    そして、また1ヶ月以上あくと、痛いし。
    男は痛くないしいいなー。。。

今年からねってことは、今回は逃しちゃいそうな予感ですね。。
    うちは2学年差って話し合って決めてたので、前半はできませんでしたが、ぎりぎりになって、お互い焦り始めました。

• 1月13日
  • わー

わー

逃しちゃいそうな予感しますね😅
    そうなんですね。
    ギリギリでできて凄いですね😊
    おめでとうございます✨

• 1月13日
はじママ

旦那さんが二人目についてどう考えているのかによると思います。
今すぐにでもほしいと思っているなら話してもいいと思います。

でも3年近くその話もほとんどなくていきなり「今日‼️」では旦那さんもビックリしてしまうのではないでしょうか?

• わー

わー

旦那は今までは1人だけでいいと言ってましたが最近、二人目も了承してくれました。
    今月から妊活と言うことも分かっていて、今月、排卵日来たら言うね!と言ってあります。、、がいざ、排卵日来たら、久々過ぎて勇気がいります😅

• 1月13日
  • はじママ

はじママ

難しいですね💦💦
    確かに貴重なチャンスではありますが、帰りが遅いことなど考えると私だったら今月は見送るかもです。
    来月、数日前から「もうすぐかも…」みたいな感じなら話しやすいかなと思いました。

• 1月13日
  • わー

わー

やはり旦那にはしんどいですよね😅
    そうですね😊旦那も心の準備も必要ですよね😅

• 1月13日
ちゃん

私も息子を妊娠してから去年の秋頃までレスでした🤣2人目を考え始めて、再開した感じです😅

うちの旦那は付き合いなどで夜いない事が多いので、共有できるスケジュールアプリを普段から使ってます。排卵日付近には、そのカレンダーに💓マークを入れているので、その辺の日程は出来るだけ空けてくれるようにしてるみたいです。もちろん生理やおりものの関係で前後する事も伝えているので、細かいことは口頭で話しますが😅事前に「この辺の日程かも〜」と伝えておくのはどうですか?

• わー

わー

そうなんですね!
    共有アプリがあるんですね✨
    しかも旦那さんもちゃんとスケジュール合わせてくれるって✨協力的で羨ましいです😊
    今月生理が来たときに排卵日のことは話したのですが、、久々すぎるし、旦那も心身の準備必要ですよね😅

• 1月13日
マミムメイモムシ

うちはレスではないですが

今日排卵日だよ!とかいうのは義務的で好きではなかったので

カレンダーに
排卵日の時はハートの印をつけたりとかしてました!

あらかじめ主人にも
排卵日にはハートマークつけとくねって伝えてあったので

私がわざわざ伝えなくても
その印を見て
主人が自分で把握してくれてましたよ!

• わー

わー

そうなんですね!
    私もできれば妊活の為だけにってのはなんか寂しいしレスではなく、自然な流れで授かれるのが理想でしたが…
    😅
    印いいですね✨
    参考にさせていただきます😊

• 1月13日