※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

春日部市の健診で4ヶ月検診はしていますか?里帰り中で住所変更があるため通知が届かない状況です。

埼玉県春日部市の3.4ヶ月の健診て
4ヶ月入ってから病院でしたか?

娘の時にしたんですが
もう忘れてしまったのと
今回まだ里帰りしてそろそろ帰る予定なんですが

住んでる県すら違うので、住所も実家に移してなにも通知がこないので

コメント

あくるの

4ヶ月の予防接種のタイミングで一緒に受けました🙋‍♀️

• ふー

ふー

ありがとうございます

やっぱり病院ですよね

• 1月13日
あくるの

春日部市は4ヶ月検診各自小児科でやっておくれ!なんですよね🤔
4ヶ月検診の問診票は保健師さんの自宅訪問の時に持ってきた書類の中に一緒に入っていたような気がします。

• ふー

ふー

いままだそっちに住所がなくてそっちに戻ったときになるので
    種類がないので

• 1月13日
  • あくるの

あくるの

そういう場合はどうしたらいいんですかね?役所に電話して問い合わせとかですかね?💦

• 1月13日
  • ふー

ふー

住所動かす時に確認してみます

• 1月13日
くう

保健師さんから病院のリストや問診票が手渡しですが、事前にいつ来るか連絡がないので、もし留守とかで会えなかったらポストに入ってると思います。
問診票に記載されている期間は4ヶ月になったその日から5ヶ月になる前日までです。
なのでその期間だけ無料でできるのかな?と私は思いました。
なので住所がまだでしたら4ヶ月なる前には役所に確認した方がいいかもしれません。