※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーばん
その他の疑問

ジュニアシートについて質問させて下さい。息子が今月2歳になり、そろ…

ジュニアシートについて質問させて下さい。
息子が今月2歳になり、そろそろチャイルドシートが狭そうに感じるので1歳から使用できるジュニアシートの購入を考えています。
TMJジュニアシートNENNE(ネンネ)を使用している方はいらっしゃいますか?
ネットで1万円程で購入できるようなので気になっています。
他にも、1歳から使用できるジュニアシートでオススメの物や、これは辞めておいたほうがいい!などありましたら是非教えてください。

コメント

haruka@

違うチャイルドシートになりますが、『日本育児 トラベルベストEC プラス 』を使っています。

以前は、座る部分がない背もたれだけのチャイルドシートも使っていましたが、子どもが前のめりになってベルトを外して遊んでしまうので、すぐにズレてしまいます。持ち運びは便利ですが、あまりオススメしません。

『トラベルベストEC プラス』は、持ち運びも便利で取り付けや取り外しも簡単…さらに安価です(^_^) 座椅子部分がストッパーとなり、使用してもうすぐ一年経ちますがシートがズレる事は今の所ありません。
他のメーカーは分からないですが、胸部ベルトの調節が少し面倒です(^^;
専用道具はいらず、素手でできるので難しくはありませんが胸部ベルトの調節だけ面倒です(^^;

しーばん


詳しく教えてくださりありがとうございます!
トラベルベストECプラスは候補のひとつだったので、とても参考になりました。確かこちらの商品も1万円前後で購入できますよね。
胸部のベルトを重点におき、色々と参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^^)