※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

基礎体温が二層に分かれてても排卵していない場合もあるのでしょうか?ゆ

基礎体温が二層に分かれてても排卵していない場合もあるのでしょうか?ゆ

コメント

はじめてのママリ

私は基礎体温測ってダラダラ高温期に移り、高温期が10日程度でした。
それでも二層になってるから大丈夫かなと思っていましたが、なかなか妊娠せず病院に行くことにしました。そして卵胞が上手く育っておらず排卵しても妊娠に至れないことがわかりました。実際化学流産も経験しました。
それでもクロミッド(排卵誘発剤)を飲んでHCGの注射で排卵を促すと、きちんと育ってくれました。
高温期を助けるプロゲストン という薬を飲み、高温期もしっかりあげて妊娠しやすくして最初は1回目で妊娠しました。その時は残念ながら初期流産でしたが、その後また3回目の治療で妊娠して、今15週です。

私も前に同じ様な質問をしたことがありましたので回答させていただきました!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

基礎体温が二層になっていてもそのような場合があるんですね。

私は治療の為にピルを服用していましたが、妊活をする為にやめました。生理周期がまだ安定しないようで、低温期が長く、周期が50日でした。婦人科の先生には、ピルをやめる時に排卵しなかったら、排卵誘発剤など方法はあるので、言ってねって言われました。生理が終わったら、婦人科の先生に相談してみます!教えて頂きありがとうございます😊

• 1月13日