※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

結婚生活がイメージと違い過ぎて何もやる気が起こらず毎食夕飯作るのを…

結婚生活がイメージと違い過ぎて何もやる気が起こらず毎食夕飯作るのを放棄してしまって反省。

家具家電に強いこだわりがあって独身時代に揃えてきたけど、
こんな家具やだ、この家電(高機能家電)古いから自分の(最低限機能)を使いたい、食器なんて100均で良いと言われて
沢山の家具家電を手放し、夫の友達からのお下がりテーブル、薄っぺらいカーペット、丈の合っていないカーテン、プラスチックの食器を使う日々。

こんな統一性のない汚い部屋に住みたくない。
こんなんならいっそテーブルもカーテンも要らない。邪魔なだけ。

心が狭いのはわかってる。
でも向こうは仕事や飲み会がある
同期や家族が側にいる
タバコやゲームがある
だから気分転換が出来るでしょうに。
私は月に1度友達に会えるかどうか
まだ会話のできない子と2人きりの日々
家族は夏と冬にしか会えない
お酒が飲みたくても飲めない
子育て支援センターに行っても人見知りで何も話せずママ友なんて出来ない
外だと子どもに話しかける時間が減る
だから家でベビーマッサージとか歌を歌った方が子どもは喜んでる

だからせめて家くらい心地いい場にさせてよ。

何も楽しくない。
この子がいるから楽しい。
こんな味気ない家いらない。

コメント

ちび

わかりますー、ママの方が家にいる時間が長いですもんね。
私も旦那が家を散らかしたり要らないもの買ってくると腹立ちます。
イチイチ細かい、完璧にはできないと言われましたが😓
私も自分の実家が遠いのであなたは地元でいつでもリフレッシュできるし、いいわね、と言ってしまいます(言ってやってます)
インテリア、あなたが勝手に変えると何か言われますか?

• .

.

最近まで貴方はタバコとゲームの時間があるからいいね〜なんて言っていましたが、その度にイライラされて家の空気が悪くなるので最近はもう怖くて言えません笑
    勝手に変える=お金がかかる
    お金を必要以上に使うことを嫌がるのでそれこそ何を言われるか…))
    あと、100日記念の写真は要らないよねと言われて悲しかったので、ハーフバースデーは撮ろうとワクワクしていたのに、ハーフバースデーなんて別に撮らなくていいよねとキッパリ言われてしまってまた楽しみが減りました泣

• 1月13日
  • ちび

ちび

食器とか小物なら勝手に買ってきて「ねぇねぇ、これプレゼントでもらったよ!ラッキー!」とか先に言っちゃうとかどうですか?笑
    生後5ヶ月なら少し遅い地元の友達からの出産祝いとか?あなたの誕生日が近ければ誕生日プレゼントとか…
    せめて自分の地元なら色々リフレッシュ方法があるのにな、とほぼ毎日思います😓

• 1月23日
R

えぇーわざわざ手放したんですか?!
その方が勿体ないですよね😣💦💦
明らかに ご主人より家にいる時間長いし、なんなら家事だってほとんどしないでしょ?って…
キッチン全般は特に こっちに譲って欲しいですよね。
又のあってないカーテン…嫌だな…
100均でもいい感じの食器ありますよね!
なのでそこはまだプラスチックでなくてもいけるんじゃないですか?😊
逆に購入後、重たいですけど💦笑

いやーでも…
家にいない人はいいかもしれないけど
こっちからしたら、嫌すぎますよね…
勝手に変えちゃったら…駄目ですか???
それくらい私も嫌になると思います…

• .

.

本当にもったいない事をしました…
    半年も使っていなかった家具5万が5000円、2万が1000円で売られていった時には泣きたくなりました😭
    家事はよくやってくれるのでそこは文句言えない立場です😭
    カーテンは本当に嫌です…
    冷気が入ってきますし🙄
    100均は重いかプラスチックなので、かさばらない使いやすい食器を知っているのでそれを買いたいのですが、ちょくちょく話題に出したり見せたりしても完全スルーされます笑

使えるものは使う主義なのであるものを二重で買うのは多分怒ります))
    ちなみに我が家のテーブルは夫の同期のお下がりです笑
    コタツ付きだからという理由で私のテーブルを手放しこちらにしたのに、コタツになる気配ナシです笑

• 1月13日
  • R

R

使えるものは使う方なのに…
    家具を売るなんて…😣家に必要ないって判断されたってことですよね…何て言うか…
    でもそういうのも 結婚して見ないと分からない部分ありますもんね…自分を責めますよね… なぜ見抜けなかったのか。とか… 私も違う部分ですが、なんでの人選んだんやろ…って思うときありました。
    でも、家事はやってくれるのですね… だから尚更!ってやつですかね…

そう!カーテンは足りてないと冷気入ってきますよね❗それこそ、暖房の効き目が薄くて無駄遣いですよねー!!
    コタツ…うちも二人生活の時はコタツしてましたが、子どもが動くようになってからここ数年コタツ使ってませんね😅布団もご飯で汚れますしね…

他の面で楽しみを見つけるのが一番ですかね…
    私は子どもらが昼寝したら録画してるのを見る、とか、こっそり子どもに内緒でスーパーで買ったデザートを食べるとか、して気分転換?発散させてます(笑)
    ちょっとしたことですが、何か楽しみや発散がないとやってられないですよね😣

• 1月13日
たた

すっっごくわかります‼︎
インテリアが合わないと、ストレスでしかないですよね😫

もう、変えましょう♪
. さんの住みやすいようにしましょう♪😊

私もつい最近、過ごしやすいようにしたくて、旦那に「これ買っていい?」と相談したら「ダメ」と言われました💧が、強行してAmazonでポチってしまいました🌸

さんざん悩みましたが、テンションをあげなくては、生活が楽しくありませんよね。今は商品が届くのが楽しみで、生活にハリが出てます🍀
旦那に何か言われたら『私も家族も楽しく暮らす為』と言います。

. さんは、心が狭くなんかありません💧お皿だって、少しずつ、. さんの好きなテイストに揃えていきましょう♪新婚の雰囲気を醸し出したら、旦那様も満更ではない筈です💓

∞

なんでそんなに言うなりにならないといけないんですか!!?
やる気もなくなりますよ!!!