※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

ベビー用品は妊娠後期から揃えるのが良いです。ベッド、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートが必要です。おすすめの商品も紹介します。

ベビー用品や必要な物っていつ頃揃えるものですか❓

何が必要かもイマイチわからず、ベッドや抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート…何から揃えるべきですか?

あと、良かったらおすすめの物も教え下さい!

コメント

あちゃん

ウチは肌着とチャイルドシートとガーゼはとりあえず用意しました٩(Ü*)۶
ベビーカーと抱っこ紐はその子に合う合わないあるらしく
産まれてから買う予定です٩(Ü*)۶

ぽよぽよ

ベッドはダスキンでレンタルしました😊なので予定日の2週間前くらいに取りに行きました!

後期入るまでにある程度揃えてればいいと思います!
後期はお腹重たくてすぐ疲れたりしちゃいますし!
アカチャンホンポとか、お店に行ったら出産準備リストって、紙が置いてあったりするので、参考にしてみるのもいいと思います😊

こっちゃん

うちはベビーカーやチャイルドシート
などは生後1ヶ月を過ぎて
出かけられるようになってから
買いました!!
1ヶ月検診までは外にあまり
出ませんし使う機会もないので
子供を連れて行って子供に合うやつを
買いました٩(ˊᗜˋ*)و
ほかの物は産休入ってからだったので
出産の約2か月前くらいから
ちょこちょこ揃え始めました😊
陣痛バックや出産バックもその頃には
もう準備して置いてました(๑ ́ᄇ`๑)

• ひまちゃん

ひまちゃん

赤ちゃんによって合う合わないがあるんですね😅
    生まれる前に買わないといけない!っと思って下調べに行ってました💦
    確かに生まれてすぐは外出しないですもんね。

• 1月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

使い勝手とかサイズとか
    抱っこ紐もベビーカーも
    チャイルドシートも色々あるので…
    下調べは行かれてもいいと思います!😄
    ある程度決めてて出かけれるように
    なってから買われてもいいと思いますし
    改めてみていいのあったら
    そちらにしても大丈夫だと思います😍
    見るだけでも楽しいですよね!♡

• 1月13日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうですね☺️種類も沢山あってそれぞれ価格もピンキリなので凄く迷いますね。
    まずは毎日使うものを揃える感じですかね🙂

• 1月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

かわいいのもあったり
    かっこいいのもあったりで
    迷いますよね(^ν^)
    そーですね!!
    毎日必ず必要なものを揃える感じで
    大丈夫だと思います(๑ ́ᄇ`๑)

• 1月13日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

ありがとうございます😊
    まずは出産の準備をしないとですね!まだ時間はあるので、ゆっくり準備したいと思います🙂

• 1月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

はい!!
    焦らず頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و♡

• 1月13日
はじめてのママリ

私は7ヶ月ごろに必要最低限のものから準備していきました!

生後1ヶ月は外出することは少ないので布団や洋服、沐浴・オムツ替えに必要なものさえあれば十分ですよ
それ以外は、誰かにお願いしてあとから準備しても間に合います♪私はそうしました!
退院するさいに車を利用するのであれば、チャイルドシートは必須アイテムですよ!
抱っこ紐やベビーカーは、外出するようになってからゆっくり選ばれてもいいと思います😊

• ひまちゃん

ひまちゃん

なるほどですね🙂
    外出時に必要な物は産後の落ち着いたぐらいが良さそうですね。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱き枕と授乳クッションが併用できるものは、産前産後使えて重宝しました!

抱き枕の端と端をボタンでとめて授乳クッションになるやつです!

産院での授乳指導で、授乳クッションを使った、負担の少ない授乳方法を教わると思うので、ぜひ😊

• 1月13日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね!
    リストに入れとかないとですね🙂

• 1月13日
えりか

安定期に入った頃からちょこちょこ準備していきました!
ベビー用品を見てるとつい色々買い過ぎてしまいがちですが、慌てなくても大丈夫です🙆‍♀️

これも必要な方と必要でない方といらっしゃると思いますが…
私は授乳クッションや円座クッションは必須でした!
退院時、買って帰りました😂

• ひまちゃん

ひまちゃん

必要、必要なしは人それぞれですもんね😅
    これまでは自分達の買い物で出かけていたのが、最近は子供用品を見に出かける事が増えました😊色々見てるとつい買いたくなりますね😀

• 1月13日
       チョッピー

シーズンオフの服を見に行ったら良いかと思います。メイン服は結構くれるんですが、靴下、下着、腹巻きズボンとかその辺りは揃えて良いかと思います。あと、お母さんの授乳服の値引きとか(≧∇≦)
それから抱っこひもはクロスの簡易抱っこひも以外使ってません。まあ、コンビやら新生児用とか皆友人達が沢山お古をくれているんですが使わないです。
お古でも、新品同様なのは(^◇^;)皆買って使わなかったのがよくわかります。
後は中古屋さんで、ベビーカーやチャイルドシートは揃えられますよ(´▽`)ノ旦那さんに掃除してもらえれば😊私的には電動のハイローチェアを5000円で買ったんですがソレは良かったです。
あと、ベビードレスとか哺乳瓶の新品とかはメルカリで(´▽`)ノ

• ひまちゃん

ひまちゃん

色々揃えるとなると結構費用がかかりますもんね😢なるべく安く抑えたいものです😑
    トイザらスとかに行くとお洋服の冬物セールがやっていたのですが、生まれるのは6月で季節外れですけど、買っておいても損はないでしょうか❓

• 1月13日
  •        チョッピー

チョッピー

西松屋とか行くと70%オフとかあります。下着で60-70とかなら着れると思いますよ。うちの子は7月生まれですが離乳食でシミだらけです。授乳服もウチは混合ですが、ババシャツにカップが付いているのとか、冬服の上着とか2枚くらいは欲しかった(^◇^;)って感じです。1枚づつ持ってはいるんですが、200円くらいであの頃は買えていたんですよ。定価は高いですからね。

• 1月13日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。
    セールのうちに買っておくのもありですかね。まだ性別が確定していないのでどちらかわかったら揃えていきたいと思います🙂

• 1月13日
  •        チョッピー

チョッピー

骨盤矯正のパンツもお勧めします。いわゆる可愛いパンツで無くおばちゃんがはいているやつです。赤ちゃん産まれると買い物に行く時間もなく、体はボロボロで、連れて行くのも躊躇しますし、ゆっくり見れないのでご自身のモノを先に揃えたら良いかもしれませんね。私の場合、3か月動けず、一ヶ月半赤ちゃん抱き上げる事も出来なくてはって生活してました。あと、レッグウォーマーとかも重宝します。安い可愛いキャラモノ大人用靴下を切ってゴム通してエアコンの強い場所や季節の変わり目に今の時期も毎日赤ちゃん付けてます。

• 1月13日