※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイチャー
雑談・つぶやき

私のモヤモヤ。歯磨きも着替えもトイレも爪切りもご飯も何から何まで日…

私のモヤモヤ。
歯磨きも着替えもトイレも爪切りもご飯も何から何まで日常生活全て4人分。(子3人+私)
外出は子供達のオムツや着替え等忘れ物がないよう気をつける←忘れた場合なんで持ってないのと旦那にため息つかれる
歯磨きは常に歩き回って準備しながら合間にシャカシャカ。←結局磨いてるようで磨かれてない
家出る時は子供の荷物準備、自分の荷物、末っ子抱っこ、電気消す、テレビ消す、子供と旦那の荷物持つ、家の鍵閉める、扉開ける、旦那は手ぶら!!←おい!

旦那の飲み会は週3程。仕事上付き合いも多く仕方ないが私は子供3人の世話が大変なのです。今は育休中だが仕事始まったらと思うとゾッ😭
お風呂の時私はびちょびちょで裸のまま3人の子を服着せて風邪ひかない私が凄いと思う。
体形も気になるけど今は授乳してるし食事制限も難しい上に運動もなかなかできなくて太ってるわけではないが最近太いと言われ傷つくw
食事は献立考えるのも作るのも大変だしお金の事も考えなきゃで頑張ってはいるけど作ったもの美味しいとはなかなか言ってもらえずしょんぼり。
妊娠出産家事育児仕事自分磨き全部頑張ってるけど
女って辛すぎですよね。

コメント

3人の育児毎日お疲れ様です😣✨
それに加えて仕事も自分磨きも頑張っているなんて尊敬でしかありません😭💓
私はまだ1人しかいませんが、それでも毎日歯磨きもお風呂もちゃんとできず、服も選べない、泣くのでほぼすっぴん、髪は産後抜け毛でセットしにくくなり買い物に行ったり友達と遊ぶのですら億劫で…
なんか色々しんどいですよね女性って😓
私だったら3人の子育てなんてできる自信ないのですごいと思います😭✨✨

• ナイチャー

ナイチャー

子供1人も3人も大変な事には変わりないと思います!!
    女性はほんと妊娠出産を機に体のいろいろな事が変わってしまうからほんとしんどいですよね😭
    赤ちゃんがいる事が幸せではありますが母も女ですしね😂💕

• 1月13日
はじめてのママリ

それはモヤモヤしますね😣
お子さん3人もいらっしゃって、全部頑張ってて本当にすごいです!!
わたしは自分磨き全くできてないけど、子育てしてるから〜って免罪符にしてだらけちゃってます😂

うちの旦那も、こっちが色々荷物準備してる中、自分の身支度だけ済ませて、準備終わったよ〜😊とか言って突っ立ってるだけです。
もちろん仕事は頑張ってくれてるんでしょうけど、男ってそれで全て許されるんだから楽だよなぁって思っちゃいます。

• ナイチャー

ナイチャー

世の旦那さん達の大半がきっと自分の準備だけで出発準備完了と思ってるはずですよね!笑
    男は仕事だけでいいなんて気楽すぎますよね〜😭

• 1月13日
梅きゅう

そんな環境辛すぎます😭
うちは子供一人ですが、やはり私が子供の身支度や荷物の用意をしています。車で出掛けるときは、いちいち言わないと出先で使う抱っこ紐を持つことすら気が付いてくれません😡
そして何か忘れると「またかよー😒」です。(反論しますけどね(笑)
産後のお腹についても度々マイナスコメントされ、ちょっとずつ心は傷付いていくんだからね!という気持ちです😂
せめて、ご飯美味しいとか今日はここの掃除頑張ったんだねとか声かけてくれたら、それだけで少し気持ちが上がりますよね。

お子さん三人もいらして、日々のお世話だけでも十分過ぎるほど頑張られておられると想像します😫💦
育児の上に家事・仕事・自分磨き頑張ってらっしゃるなんて本当に凄い‼️尊敬します‼️
日々の忙しさに旦那さん教育(?)をプラスするのも大変ですが、仕事復帰までに旦那さんにもお子さんのお世話や家事を少しは学んで貰わないと先が怖いですね😫

うちもいずれ仕事復帰します。
旦那に、今からもっと気を回してと頼んだら「出来ない」とバッサリでした。1から10までやってほしいこと並べてくれたら、そこからやれることを自分で選ぶそうです。何様なの~😂💢

• ナイチャー

ナイチャー

男性は行動を逆算して考えられないんでしょうね!!笑
    だから出先でのあらゆる必需品も(自分の貴重品ですら)忘れるんでしょうね!!笑
    私も仕事始まった時の為に地道に教育しなくちゃです!

ぎゃー!何様なの〜⁉️ですね!!笑
    子供より子供かもしれませんね😂
    お互い頑張りましょう😭😭💕

• 1月13日