※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
妊娠・出産

生理不順で生理が遅れがち。妊娠初期症状が出て心配。妊娠検査薬のタイミングが分からず。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私は生理不順でルナルナの生理予定日にちゃんとくる日は全然ありません。2ヶ月遅れてくるときもあります。
生理前も生理前の症状はいつも全くなくいきなり生理がきます。
今回も生理予定日にはきていなくて今日で2日遅れています。
いつものことなのでそのことは焦ってないのですが、
最近体調がすぐれなくてネットで調べたり周りに子供がいる人に妊娠初期症状を聞くとだいたい当てはまってることが多くて正直初めてってことが多いので心配してます。
妊娠してた時は普通に嬉しいって思えるし素直に喜べるんですが変な病気にかかってないかとか心配です。
妊娠検査薬もどのタイミングでやったらいいのかも分からないです。
もし私と同じような経験がある方がいたら教えてください。

コメント

ちまちま

アプリは信用出来ないですからね〜😅

でも 生理不順なら 一度 婦人科で 診てもらうのも良いと思います💭

私も 生理不順で 病院に行ってみたら 多嚢胞だと診断されました…😱

排卵日って ストレスや 冷え 風邪で薬んだとか ホント些細な事で遅れますので…😭

• Yu

Yu

お返事ありがとうございます😊!
    アプリはあくまでもメアスってことですもんね、、
    私結構ストレス溜めやすいのと冷え性なのでそれが原因かもです😭
    夜分遅くなのにすみませんでした😭
    教えてくださりありがとうございました😊!

• 1月13日
さちめろ

検査薬は最終性行為から3週間後で反応します。
私は嫁いでから、住む地域などの環境が大きく変わってしまい、生理不順になり、子宮系の病気だと怖いと思ったので産婦人科で見てもらいました。
初診は血液検査と内診をされ、基礎体温をつけるように言われたので基礎体温をつけ始めると運良く安定しました😊安定しない場合は、ホルモン注射もしくは、ピルでの治療になるようです

• Yu

Yu

お返事ありがとうございます!
    3週間ですね!分かりました!
    子宮系の病気って怖いですよね😰
    私も今すごく心配です。
    来週すぐに産婦人科に行きたいと思います!
    夜分遅くにすみませんでした😭
    教えてくださりありがとうございました!

• 1月13日
桜庭

予定日に生理が来るはずだったと考えて、あと5日待って検査薬試してみてはどうでしょう?
それでも陰性なら産婦人科の受診してみた方がいいと思います💡
どんな理由で生理不順になっているのか知っておく必要もありますし、治療出来るなら早めがいいですよ✨

• Yu

Yu

後5日待ってみます!
    そうですよね😥
    初めて生理がきてから全然予定日にきたことがないので陰性反応だったら産婦人科に行きたいと思います!
    夜分遅くにすみませんでした😢

• 1月13日
わんわん

わたしもそんな感じでしたー💦
アプリは平均値でしか出さないので、不順の人には目安にもならないです。
産婦人科でも言われると思いますが、基礎体温つけると排卵してるかどうか分かるし、いつ頃かもなんとなくだけどわかるのでいいですよ😊

• Yu

Yu

そうですよね😢
    私はいつも基礎体温とかつけてないので明日からつけてみたいと思います!
    夜分遅くにすみませんでした😭

• 1月13日
  • わんわん

わんわん

でも今妊娠の可能性あるならそれがハッキリしてからでもよいかもです!
    おめでただといいですね☺️

• 1月13日
  • Yu

Yu

そうですね☺️
    ハッキリしてからつけてみたいと思います!
    おめでたを祈ってます☺️!

• 1月13日