※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

札幌市で暖房を26度に設定して寝ていますが、頭や枕が軽く汗ばんでいます。布団から出ると寒く、室温を上げているが、暑いのでしょうか?

北海道札幌市なのですが、暖房つけっぱなしで寝ています。26度に設定しています。

体は汗かいていませんが、頭と枕の接地面だけ軽く寝汗かいています。
布団を脱いでしまった場合寒いと可哀想なのと、布団から出ているほっぺや手や耳が冷たいので室温温かめにしていましたが、暑いのでしょうか?

コメント

26度は暑いと思います💦
うちも北海道ですが、
24度以上だと半袖で過ごすくらいです😅
手足が冷たいのは体温調節してるからなのでそんなに心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️

• R

R

とりあえず23度設定にしてみました!!ほっぺと耳冷たいのは大丈夫ですかね?

• 1月13日

退会ユーザー

外気に触れてる部分で体温調節してると考えていいので背中などが暖かければほっぺや耳が冷たくても大丈夫です🙆‍♀️唇が青くなるほど冷えてるとかなら別ですが!
    暖房で室温をコントロール出来てるならそんなに心配いらないですよ😊

• 1月13日
ss.mam◇

子供って寝ると頭がすごく暑くなるので、もう少し室温下げてあげた方がいいと思います*
ちなみに私は道東住みですが高くても22度、寝る時は16〜15度設定にしています(^^)
子供達が寝る時は布団は無くなるものと考えているので(笑)最初からフリースのスリーパーを着せています。
寝汗をかいているならそれが冷えてしまった方が風邪を引きそうですし💦

• R

R

確かにね汗が冷えた方が風邪ひきそうですね💦
    今日いきなり下げて風邪ひくのも怖いので、初めて23度設定で寝てみます!

ちなみにスリーパーはやめた方がいいと先生に言われました💦暑くても脱げないから体温調節できず可哀想だよと😭

• 1月13日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

スリーパーも賛否あって人によって意見も異なるので、何を信じるかは親の判断次第になるとは思いますが、布団など秒で飛ばされる我が子達には必須の防寒です。笑
    我が子もそうですが子供って暑いと不快で泣いて起きるので、スリーパーの上にかけるのは薄いタオルケットぐらいです(^^)

• 1月13日
  • R

R

秒で飛ばされるのであれば必須ですね!!(笑)

• 1月13日
まままり

設定温度と室温は違うと思うので、室温がどうなっているかだと思います!
寝汗かいているなら少し下げてもいいと思います🙆‍♀️

*yuki*

26度は暑すぎますよ!
汗かいて逆に冷えて風邪引きますよ‼

冬は23度の設定で充分ですよ😃