※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
産婦人科・小児科

千葉市緑区の小児科でアレルギー治療を受けた方、おススメの病院ありますか?

千葉市緑区でおススメの小児科教えて頂きたいです💦

皮膚科でアレルギー検査をしたところ、卵がクラス4でした。
かかりつけの小児科で食べて治す治療ように言われたのですが不安で、他の小児科の先生にもお話しを聞きたいと思ったのですが、
アレルギー治療をされた方いましたら、教えて頂きたいです。

コメント

いちごまま

9ヶ月で離乳食などで卵は全除去(クッキーなど少量でも)しているのでしょうか?
クラスはあくまで数字です。とらわれないでください。と病院で言われました。
うちの子はクラス3ですけどアナフィラキシー起こすレベルで未だ(6歳半)全除去+エピペン所有+定期検診しています。
お医者様にって治療方針は違いますし…セカンドオピニオンもありますし…自分たちにあった治療方針を探すのもありだど思います!
食べて治す治療も初めから大量摂取ではないと思いますし…病院で経過観察はするからよっぽど大丈夫なのかな?とは思いますが、不安ですよね。
うちは誤飲で卵が入ったパン食べ、泡吹いてぐったり…皮膚は腫れ上がり耐えれず皮膚が切れ出血…即入院でした。そういうの見てると尚更怖いです。

• mana

mana

完全除去しています。不安です、、
    ご意見ありがとうございます!

• 1月13日

アレルギー治療はしたことありませんが、おゆみ野のきくちこどもクリニック行ってます。
先生はちょっとクセがあって子供の名前呼ぶ時に歌を歌いながら呼んでくれますよ。行く前にネット予約すれば家で待機してる事もできるのでわたしはきくちさんに通ってます。

• mana

mana

きくちに通っていたんですが、、
    菊池先生は食べて治す方針みたいでしたので😔

• 1月13日

まなこどもクリニックおススメします(*´-`)
女医さんで、質問もしやすいし、丁寧に診てもらえます✨

ママリ

うちの息子はクラス4で今のところ全除去です。
一歳頃に検査して考えてみましょう。となっていますので、インフルエンザなどが落ちついた季節にまた再検査する予定です。(現在一歳ちょうど)
インフルエンザの予防接種もしていません。
うちは市原市なので姉ヶ崎のめぐろクリニックをかかりつけにしています。腕もよく親切で慎重な先生ですが、ちょっと遠いですよね💦
千葉市緑区付近なら市原市ちはら台のにしおかクリニックはアレルギー専門の小児科の先生です。アレルギー専門ではありませんが、蘇我のそがこどもクリニックは千葉市のオススメの小児科を教えてくださいという質問で必ずオススメされるくらい親切な病院です。

はじめてのママリ

わたしも、緑区なら、まなこどもクリニックをお勧めします。

はる

私もまなこどもクリニックをオススメします🤗
こちらの先生は子供の事、そして親の事もちゃんと考えてくれるので信頼しています👍