※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

義母が子供を見ている際に火事の危険があり、自分が見守る方が良いと思ったが、義母に休んでと言われて困っている。親族の状況で実家に行く選択が難しい。どうすればいいか。

義実家で義母が息子を見ていてくれてたけど
台所でお湯沸かしていたみたいで
遠くから見守っているだけで
息子が火を触れようとして間一髪でした。
義母はいつも私が見てるから大丈夫、ゆっくりしてなと
行って息子と遊びたがります。
そして、何でもいじれば良い、と近くからではなく、
遠くから見守ろうとします。
今回の事で、もう自分が見ていた方が良いなと
思ったのですが、また義母に良いから休んでなって
言われるとなんて返して対応したら良いのか…
旦那もあまり強く言えず、
旦那が言っても跳ね返すこともあります💦

皆さんならどうしますか😢
親族が、余命短い方がいるので、実家に行かない、
という選択肢は今のところ難しそうです😢

コメント

ままり

わかります。
うちもそうでしたが、わたしがストレスたまりはっきりいいました。
こどもと一緒にいないとさみしいから大丈夫ですって。

  • もも

    もも

    同じ境遇なだけでも救われます😢
    ハッキリ言わないと分からないですよね。私も伝えてみます!!

    • 1月12日
トマト

ありがとうございますといいつつ、側にいてゆっくりさせてもらいます😅
絶対目を離せませんし、2人っきりにさせたくありません💦

  • もも

    もも

    私も2人きりにさせたくないです💦まさかお湯沸かせてる所を遠くから見ていたなんて…
    信じられるのは自分しかいないですね😢

    • 1月12日
えがちゃん

うちの義母もそんな感じです😅
困りますよねー😭😭

最近イタズラとかすごいし気になっちゃって目を離す方が疲れちゃうんですよね~
って言ってます😂

  • もも

    もも

    本当に困ります😭😭

    なるほどです!!確かにソワソワして疲れます。笑
    次回、その言葉を使わせて頂きます!ありがとうございます😊

    • 1月12日
オレンジ

すみません💦
火傷しそうになったり、怪我や命の危機があるかもと気づいたのにも関わらずちゃんさんも旦那様も義母に言えない意味がわかりません😓😓と思っちゃいました😓
子供の安全が親にとっては何と比べても第1かなと思います。

  • もも

    もも

    その通りですよね💦私も瞬時に強く言えなくて、何であのとき言えなかったんだろうと悶々としていました。そもそも自分の責任だなと感じたので反省しました😢

    • 1月14日