※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

帝王切開後に再手術が必要か心配です。傷口が赤く腫れて痛みがある状況で、再手術の可能性や膿の心配があります。病院で相談しましょう。

帝王切開後に再手術した方いますか?😣

縦に切ったんですが傷口の一番下の部分が
術後しばらくじゅくじゅくしてました。
痛み止めを飲み、シャワー後には毎日
消毒、抗生剤の塗り薬、ガーゼをしていて
1ヶ月健診のときには乾燥していて
先生にも、もう大丈夫と言われました。

ですがここ数日、傷口がすごく痛くて…。
今日あまりに痛いので見てみたら
傷口の横?両サイド?が赤く腫れていました…(*_*)
触れるだけでめちゃくちゃ痛いです。。。

休み明け病院に相談しようと思うのですが
再手術とかってありえるのでしょうか…。
傷口は完全に塞がってるので中で膿んでたりしたら
と思うと恐怖です…。。

コメント

かなた

わたしは傷口から白い糸みたいなのが出てて痛みがあったので病院行きました!(溶ける糸を使っているので抜糸などはしていません)
麻酔もせずに押さえつけられて出てた白いやつと膿?をピンセットで出されました........本当痛すぎました.....笑

傷口が開いてるとかじゃないので消毒とかで終わるかわたしと同じく膿を出されるか、とかかなと思います😂

• いちごみるく

いちごみるく

私も糸みたいなの出てます…💦
    そーっと触れるだけでもこんなに痛いのに、麻酔なしとか失神します。。。
    膿を出したっていうのは、傷口じゃないところ腫れてたりしましたか??(*_*)

• 1月12日
  • かなた

かなた

痛いよねえって看護師さんになだめられましたが、そんな呑気なものじゃないわ!!ってなりました😂😂
    あんまりはっきり覚えてないんですが、そんなに腫れてる感じはなかったと思います..糸の印象の方が残ってるので...😨

• 1月12日
  • いちごみるく

いちごみるく

傷口が腫れてるとか膿んでるなら軽い処置?で終わるんだと思うんですが、傷口から外れたところが赤く腫れてて…。
    めちゃくちゃ不安です😂😂💦

• 1月13日
nyan

手術はないとは思います。。初めてのことで戸惑いますよね( ˊᵕˋ ;)💦
私も黄色く膿んでいたり、白い糸みたいなのが出てなんか痛くて、痒くて触ったりしてました。膿が出てる間は傷口を乾燥させて、
その上からガーゼで保護してました。

気になり見てもらって、違うお薬をもらって
膿んでたのも乾燥させてガーゼ保護でいいと言われて、膿が収まると薬塗りました。最終的にはその白いのもとれて、
膿んでたのも治りました。

• いちごみるく

いちごみるく

傷口が膿んでて…っていうわけではなくて😣💦
    私もしばらく傷口膿んでたけど、それは薬塗ってたらなおって完全に塞がってるんです。。。今その治った傷口から外れた両脇が赤く腫れ上がっていて💦
    なのでもし中にバイ菌入って膿んでるとしたら、また開かないと膿出せないのかなって不安になって(´;ω;`)

• 1月13日
  • nyan

nyan

そうなんですね、勘違いしてしまいすみません。。😅
    1度見てもらった方が安心かもですね。。
    縫ってあるから傷口を開けてなんてことは
    ないとはと思いたいですよね😱
    祝日なので、救急へ行くのも手ですが、あとは病院に1度電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

• 1月13日
  • いちごみるく

いちごみるく

いえいえ!私の書き方がわかりずらかったです😣💦
    調べると同じような症状で再手術になったって出てきたりして…入院になっても娘とは絶対離れたくないし不安でしかないです😭💨💨
    すぐにでも電話して病院行きたいけど、明日お宮参りの写真撮影なんですよね…。終わったら電話してみようと思います。。💦

• 1月13日
  • nyan

nyan

お子さんと離れたくないの分かります。
    お宮参りおめでとうございます。
    心配でしょうが、大事なければいいですね😭
    調べてマイナスなことばかりだと不安にもなりますよね。便利な分、ネットあるあるですよね😖

• 1月13日