※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
子育て・グッズ

イヤイヤ期は1歳3ヶ月から2歳前まで続き、再発することもあります。他のお子さんはどうでしたか?

イヤイヤ期はいつからいつ頃までありましたか?
また再発はありますか?

ウチの子は1歳3ヶ月から2歳直前までありましたが、周りでは終わったと思ったら再発している子もいてまだ不安です。

皆さまのお子さんはどうでしたか?

コメント

ままり

イヤイヤ期定義も微妙ですよね。性格がちょっとやりづらいタイプだとイヤイヤ期みたいに感じますし

• りなりな

りなりな

確かに定義難しいですね😅
    親によってもイヤイヤの捉え方が違ったりしますしね。

• 1月12日
  • おぅーあ

おぅーあ

横から失礼します🙇🏻‍♂️
    うちがまさにその通りなんだと思います!
    いつからイヤイヤ期だったかなんてさっぱりわかりません。
    一歳になる頃からか、もしくはその前にからか(赤ちゃんの頃から大人しく外出なんてさせてくれたことありません💦)。
    「性格がやりづらい」、うちの子はそれなんだと思います…。
    はぁ、毎日大変です💧

• 1月12日
  • ままり

ままり

うちも上はそんなタイプです。魔の3か月とか言いますが二歳まで夜泣きをしていましたし、ややこしいタイプでした。
    性格ですよねー。

• 1月12日
  • おぅーあ

おぅーあ

ややこしいタイプ、わかります😣
    もちろん皆さん色んな悩みがあったり、もっと大変な子もたくさんいると思いますが、絶対的に育てにくいタイプ、普通はこうじゃないんじゃって日々思っています💧
    大事な我が子なので可愛いんですけどね😅

• 1月12日
  • ままり

ままり

こればかりは比べてもきりがないので、個性だとわりきってます笑

お互いがんばりましょう😂

• 1月12日
なえ

友達の子かそんな感じでした!一回目はプレイヤイヤ期だったのかもーって言ってましたよ!!

• りなりな

りなりな

プレイヤイヤ期!
    よく聞きます😵
    ウチは2歳になるまでどこでも寝転んで泣いていましたが、今はびっくりするくらいに機嫌が良い日が続いているので戻って欲しくないです。

• 1月12日
たまちょみ

イヤイヤの再発というか、3歳頃になると普通の反抗期になります(^_^)
ダメとわかっていてわざとやったり。ああ言えば、こう言う。とか…