※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、20度前後の室温で短肌着、コンビ肌着、スリーパーを着せている状況。掛け布団が必要かどうか悩んでおり、他の方の経験も知りたい。

北海道住みです!
今日退院して実家に里帰りしてます。
赤ちゃんの寝る時の服装について質問なんですが、寝る時は室温が20度前後にしています!
今は赤ちゃんは短肌着、コンビ肌着、スリーパーにしています。
掛け布団もかけた方がいいでしょうか?

病院では短肌着、長肌着、バスタオルでおくるみ、バスタオルをかける。
院内は暖かいのでタオルを蹴って軽くかける程度でした!
母が寒いだろうから掛け布団もかけた方がいい!と言ってますが、同じような環境の方のお話も聞きたいです🤗

コメント

deleted user

同じく北海道です!去年息子も1月に退院したときは布団もちゃんとかけてました。部屋は暖かいですが、タオル2〜3枚かけてました

  • おまま

    おまま

    参考になります🥰
    やっぱり布団は必要なんですね!
    掛けてあげようと思います!

    • 1月12日
K

関東住みですが、現在北海道に里帰り中です。

夜は暖房消しているので室温10℃前後ですが、短肌着+長肌着+薄手のロンパースでブランケットにお雛巻きして布団掛けています。
ちなみに帽子も被せています笑
室温が違うので回答になっていなくてすみません💦

  • おまま

    おまま

    暖房消すとそれくらいになりますよね😅
    結構たっぷり着せてますね!
    それなら赤ちゃんも寒くなさそうですねー🤗

    • 1月12日
  • K

    K

    そうなんです!
    たくさん着せちゃってます🤣
    帰省前に鼻水と鼻づまり、痰が酷くて…耳鼻科の先生に風邪引くより良いと言われてです😅
    逆に北海道に来てからの方が調子良さそうです👀

    • 1月12日
  • おまま

    おまま

    すみません💦
    下にコメントしてしまいました‼︎

    • 1月12日
おまま

そうなんですね‼︎
部屋暖かいとつい薄着になりやすいですもんねー‼︎💦
調子よくなって良かったですね🤗
関東だとエアコンがメインになって乾燥しやすいので風邪引きやすいイメージもあります😅

ma

同じく北海道ですー!
短肌着、長袖ロンパースに
冬用のスリーパー着せてタオルケットかけてます!

  • おまま

    おまま

    やっぱりタオルケットは必要ですね!
    スリーパーはタオルケット蹴ってもちゃんと着てくれてるからべんりですよねあ💕

    • 1月12日
ははは

薄手のでもいいのでロンパース着せたほうがいいかなとおもいます。

肌着だけ寒くないですか?
病院は暖かいのでいいと思いますが、、、。

ちなみにうちは短肌着、長肌着、ロンパースで
タオル、赤ちゃん用毛布、羽毛布団でねてます。

  • おまま

    おまま

    よく見たら今着せてるのGAPのボディオールっていうものなんですがロンパースみたいな感じですよね⁇
    コンビ肌着だと思っていましたがコンビ肌着ってペラペラのやつでしたね😅
    結構お布団も掛けた方が良さそうですね!

    • 1月12日