※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれるので、ミラーレスカメラを購入しようか迷っています。赤ちゃんが小さいうちはスマホで写真を撮ることが多いですか?

赤ちゃんが産まれるので、ミラーレスカメラを購入しようかなと思ってるのですが、小さいうちはあんまり本格的なカメラで撮ることはないですかね?🤔
みなさん、やはりスマホで写真撮ることが多いですか??

コメント

りい

産まれたら写真撮ってる時間ってほんと一瞬ですよ〜
忙しくてそれどころじゃないです😂笑

ひなの

一眼レフもってますが小さいうちから撮ってるのでスマホのが出番少ないです(*^_^*)

なー

パッと出てくるのはスマホですね😂
でも、時間があるときにはミラーレスで撮ってます👍
やっぱり画質が全然違います!✨

ぴーちゃん

ミラーレス、使い方がわかるなら赤ちゃん撮るのにはかなり良く撮れますが、全くわからず絞りやシャッタースピードなど1から学ぶなら携帯にして、ハンディーカメラとかムービーを綺麗に撮れるやつ買った方がいいと思いますよ😄
赤ちゃんを抱っこの時期にごついカメラを首からぶら下げれないですし、荷物多いのにカバンに大きいカメラを入れるのは大変なので持ち歩かなくなると思います💦
なので、カメラ初心者で周りに教えてくれる人がいないなら、簡単なデジカメか携帯とかオススメします😅

子供が産まれるからと産まれる前にカメラ買いましたが、結局いつもパッと撮れる携帯ばっかりです😂

iPhoneXで撮ってます!
画質申し分ないです😆✨

ただ、今後はお遊戯会とか運動会とかあると思うので、ビデオカメラは買うつもりです!

emasara

うちも一眼レフありますが、日常で使うことはまず無いです💧 子どもの可愛い表情とか、撮りたい場面って一瞬なので、スマホの方がサッと撮れるのでやはり便利ですよね。それに今のスマホのカメラってめっちゃ性能が良いので、引けを取らないですよ。(と、写真教室で先生が言っていました)
ちゃんとしたカメラを買っても、腕がないと綺麗に撮れないし、それならi phoneのポートレイト機能使った方がよっぽど綺麗に撮れますよ。

しほ

スマホの方が便利だけど、やっぱり綺麗に撮れるのでミラーレスで撮るようにしています^ ^
スマホにすぐ送れるものを使っているので、見返したり、みてねにあげてみんな喜んでいます!

C

わたしは買ってよかった!と思います

やはり画質と、背景のぼやっと感、顔が白く可愛く撮れるので
重宝していますよー!!

ぼぼ

皆様コメントありがとうございます😊
参考になりました✨