※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきごろう
雑談・つぶやき

ぬぉー納豆の賞味期限切れてる…熱通せば大丈夫、という謎のルールが我が…

ぬぉー納豆の賞味期限切れてる…
熱通せば大丈夫、という謎のルールが我が家にはあるけど(笑)

コメント

マジスゲーびびり野郎

賞味期限なら気にしませんd( ̄  ̄)
ちょっと日にちたってても
納豆は元々腐ってるしー?w
って感じで食べます(笑)

• ゆきごろう

ゆきごろう

確かに!(笑)
    気にしないで食べちゃいます☺

• 2月2日
miiya-10

賞味期限は美味しく食べれる期限だから、食材の様子を目視して匂いを確かめて問題無ければイケる!っと曾祖母が言ってました(笑)
さすがに子供には賞味期限切れは怖くてあげないですけど…私達大人は、何故かその言葉を教訓に日々食事してます((笑))

よくよく考えると戦争時代って事もあって、食べ物は大切にって事だったのかな(ОωО)

• ゆきごろう

ゆきごろう

そうですよねー

最近廃棄食品について問題になってますけど、まだまだ食べられそうなもの沢山棄ててそうですよね!
    横流しは無論ダメですけど…

• 2月2日
  • miiya-10

miiya-10

確かに(´;ω;)
    前、働いてた工場では商品の袋や印字が間違ってたり、おにぎりでも海苔が少し欠けてるだけで(中は何も問題なし)破棄処分ってなってました (´Д`ノ)
    逆に捨てるなら【わけあり商品】とかで安く売ればいいのにっとか思ったり(笑)

ダメかも知れませんが…本当に勿体無いですよね(><)ある意味凄く無駄使いしてる気がします💦

• 2月2日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

えー!それはもったいないですね( °_° )

最近子どもの貧困が実は多いみたいで、毎日食べるのがやっとだという人もいるみたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そういう人たちに分けてあげればいいのに…

当たり前ですけど、食べものは感謝して大事に食べようと思います(T ^ T)

• 2月2日