※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

夜赤ちゃんのお世話で電気を消すほうが良いですか?LEDランプを使う方いますか?なくても大丈夫でしょうか?

夜赤ちゃんをお世話するとき電気消してた方が良いですか?
豆電球のまま寝かしつけるのは良くないと聞いたことがあります💦
そこで、授乳、オムツ替えするときに、ライトの使用を考えています。
ニトリのLEDランプを購入しようかなと思っているのですが、授乳、オムツ替えに使ってらっしゃる方いらっしゃいますか??
なくても、大丈夫でしょうか?

コメント

mi___!

豆電って大人でもつけっぱだと疲れ取れないっていいますよね💦

りんりん

わたしはいつも豆電で寝かしつけてますし、寝てからもずっと豆電は付けっぱなしですよ☺️!
逆に豆電が良くないというのを初めて聞きました💦
無くても大丈夫な気がしますよ!

豆電球ダメだったんですか💦
うちの子は真っ暗にすると泣いて寝付かないので豆電球つけて寝かしつけてます😅
オムツ変えたり、授乳も電気つけなくてもそのままできて楽なので😥

あど

うちは夜中起きてきたら、アイフォンのライトでおむつ変えてます(>人<;)笑笑
自分が真っ暗派なので基本真っ暗です!

ぴっぴ

豆電球つけてないと、呼吸など確認すぐできなくないですか?💦
新生児のときは、豆電球+そういったライトを買って、オムツ交換のたびにつけてました(^-^)/

おみ

私も、良くないとゆうのは初めて聞きました!
我が家も豆電球ですね!
真っ暗だとやはり様子が確認できないとまだ怖いです😭
豆電球でお世話しづらいかなーと何かランプとか検討してましたが、もう慣れちゃいました☺️
買っても使わない気がして🤔

かん

出産前は真っ暗で寝たい派だったのですが、生まれてからは豆電球で寝ています🤭
そういったライトの購入も検討しましたが、豆電球で十分なので結局購入せずです🤔

ぼぼ

皆様、コメントありがとうございます!
豆電球使ってらっしゃる方も多いようですね😊
参考にさせていただきます✨