※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま
雑談・つぶやき

皆さんどうしてますか?5月下旬に親戚の結婚式があり、色々心配なのと悩…

皆さんどうしてますか?

5月下旬に親戚の結婚式があり、色々心配なのと悩みがあります。

まだ詳しい事が分かっていないのですが、恐らく挙式→披露宴に参加させて貰う事になると思います。
パーティードレスはオレンジの色味を持っているのですが、親族として出席するので紺色にする予定でいます。

質問
①皆さんはパーティードレスは購入されていますか?それとも一式をレンタルされていますか?
オススメのレンタル店はありますか?

②初めて娘を連れて参加します。持っていくと助かるアイテムはありますか?

③ドレスに合わせたバックは必要ですか?それに加えて、マザーズバッグ(リュック)は持って行っても大丈夫なのでしょうか?

④先方に確認しておいた方が良い事項はありますか?(別室やオムツ交換台の有無は確認する予定)

⑤娘が場所見知りと人見知りがあり、ギャン泣きの可能性が高いのですが、それは先方にも伝えた方が良いのでしょうか?

たくさん質問があってすみません💦
お答え出来るものだけで良いので、宜しくお願い致します。

コメント

しまおじ

①買ってます!

②大人しくなれるグッズ(絵本やお菓子など)

③大きすぎると邪魔になると思うので、リュックではなくトートバッグくらいでおさめた方が良いと思います。

④披露宴の際に子供用の食事が出るのか、子供用の椅子があるのかの確認は必要だと思います。

⑤退席するかもしれませんと一言伝えておくと良いと思います。