※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

同居の義母が土曜日に休みで家にいる場合、両親が仕事でも保育園に預けられるか不安です。就労証明は両親のみ提出しています。

保育園に預けている方で、義親と同居の方や近くにいる親に時々預けている方に質問です!
私はサービス業のため土日祝日関係なし、主人も会社カレンダーにより時々土曜日出勤があります。同居の義両親は仕事をしているのですが、義母は土曜日は基本的に休みです。
この場合、両親が土曜日仕事の時でも、義母が休みで家に居るなら保育園には預けられませんか?申請の際は両親分の就労証明しか提出してません。
義母は子守り=おんぶしてるような人なので、正直預けるのに不安で…。

コメント

義家が徒歩3分のとこにあります(笑)
義母は毎日家にいますが預けたことないですよ。
預けようと思えば預けられなくもない…って感じですが、月曜〜土曜まで保育園行ってます。
義母について何か言われたこともありません。
保育園と義家は全く関係ないみたいです。

• かなお

かなお

そうなんですね😲ちなみに保育園申請の際、義家の家庭状況などは書きましたか?住まいや職業など…。
    うちの市は両家両親分の記入欄があったので😨

• 1月12日

退会ユーザー

書きましたよ🤗
    義家が自営業で、家兼店舗なので、夫と私と義両親と一緒に働いてます。
    側から見れば義親は面倒見れるよね…って状況ですが、保育園が待機児童ゼロどころか定員に達しないくらいのど田舎なので余裕で入れました(笑)

• 1月12日