※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
家族・旦那

みなさん、子どもの誕生日はどこか行きますか?どんなお祝いしますか?長…

みなさん、子どもの誕生日はどこか行きますか??どんなお祝いしますか??
長男が来月で3歳になります。
1歳の時はヘルニア手術直後で一升餅を地元のレストランで担いで両家でお祝い、
2歳の時は、私が下の子のつわりがひどくて出かけられず、家で細々とお祝い、その後義両親と外食。

ちなみに夫も同じ誕生日で一緒にお祝いしています。

今年こそは、3歳だし、幼稚園入る前にどこか旅行でも行きたいなーと思っているのですが、前々から話していても、旦那は遠い日の話のように行けたらいいねーくらいでスルーされます。

最初はディズニーに行きたかったのですが、ミッキーは好きだけど、着ぐるみ苦手人混み苦手で楽しめるのか…と思ってきて。

ショッピングモールで駆け回る息子を追いかけ回す夫が、こんなんじゃディズニーとか当分いけないねー!とかいうし。

子どもがアンパンマンやトーマス、電車好きで、
アンパンマンミュージアム!!と思ったのですが、バースデイフォト?が今月で終わってしまうとか…

極め付けに、夫が、自分の誕生日はゆっくりしたいとか言い出しました…
そして義両親が、誕生日当日にパーティしようとか言い出して、旅行に行きたいと私個人的に話したら、何を考えているのかとか言われ…

このままだと当日義両親宅でパーティになりそうで嫌です…
でも年末年始はさんだからかおっとの給料もかなりダウンしてしまい、ボーナスも殆どなく、赤字の埋め合わせと来月の車の車検、お祝い事も重なりたくさんあるので、お金もありません…
貯金はコツコツしているのでないわけではないのですが…
旅行してる場合じゃないですかね…
子どもが生まれてから県外すら出かけておらず、1番の遠出は私の県内の車で1時間くらいの実家です💧

ちなみに話ずれますが、結婚したばかりのときから、私の誕生日当日に義両親宅でパーティしようとか言われました(笑)

3歳目前とはいえ、他の子より言葉も遅く、とても3歳には見えない幼い3歳になりそうですが、
みなさん3歳のお誕生日どんなふうに過ごしますか?

コメント

姉妹ママ😆

1歳の時は、誕生日は家で一升餅背負わせ、選び取りしました😊

2歳の誕生日はおもちゃ王国で、当日お祝いしました😃👍

そして今年3歳の誕生日は、誕生日過ぎてUSJに行きました😆👍

私も誕生日が12月で同じ誕生日月なのて、私の誕生日祝いも兼ねてユニバでしたよ😆👍
下の子は旦那さんのご両親が面倒見ててくれました😊

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

他の時にアンパンマンミュージアムにも行きました😆

• 1月12日
  • mararugoro

mararugoro

ありがとうございます!
    おもちゃ王国て初めて聞きました!!どこにあるのでしょう??
    USJ楽しそうですね‼️我が家からは少し遠いですが、いつか行きたいです。
    義両親も誘えればいいのですが、足腰悪く外食すらあまり好きじゃないので諦めてます笑笑

アンパンマンミュージアム、行ってみたいです‼️

• 1月12日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

私は兵庫県住みなので、東条湖おもちゃ王国に行きました😃
    後は岡山にもおもちゃ王国あります😃
    ユニバまで高速で1時間半ほどと近いので、連れて行ってもらってます😊👍
    なので最近は年に一度は必ず連れて行ってもらってます😅
    義両親さん外食すらあまり好きじゃないんですね😖
    我が家は実家は広島と離れてるので、旦那さんの誕生日や旦那さんのご両親や義弟くんの誕生日は、外食してみんなでお祝いしてます😊👍

1月8日がお義父さんと義弟君の誕生日だったので、9日にお店で待ち合わせして、焼肉食べに行きましたよ😁

アンパンマンミュージアムも楽しめますよ😆👍

• 1月12日