※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
妊娠・出産

産後2ヶ月手前での結婚式出席について、8月のお盆休みに行っても大丈夫でしょうか?里帰り出産はせず、飛行機での帰省も考えています。旦那に協力してもらいながら対処すれば問題ないかと思います。他に気をつけることはありますか?

産後2ヶ月手前での結婚式出席について

現在2人目妊娠中です。
6月出産予定で、8月のお盆休みに結婚式に招待されたのですが、行っても問題ないでしょうか?
一応予定通りに行けばその頃にはもうすぐ2ヶ月、ぐらいになります。
1人目のときは、産後の回復は順調でした。

ちなみに、地方に嫁いだため、里帰り出産はせず、お盆休みは飛行機での帰省も考えていたところだしいいかな、と思いました。
場所は都内で実家からも電車で30分くらいの距離です。

旦那に式場近くまで来てもらって、基本ミルクでお願いしてぱんぱんに張ってしまったら授乳するとかして対処したら大丈夫でしょうか?

また、出るとしたら、他に産後での出席で気をつけることはありますか?

普段は友達が近くにいなくなかなか会えないので、友達とも会える貴重な機会ですし、自分の結婚式にも来てもらってるので、できれば行きたいと思っています。
アドバイスください😣

コメント

もかっぺ

産後2ヶ月のときに、友人の結婚式に出席しました!
上の子の運動会と被ってしまい(台風で延期)、披露宴のみの出席でしたが😅
預かってもらえるとか、家族の協力があり、産後の回復も問題なければ全然出席できると思いますよ☺️
おっぱいは張って痛かったですが、お色直しのタイミングとかで絞ってました!
私も大切な友人の結婚式でどうしても出席したかったので、出席してよかったなと思ってます☺️

• 苺の木

苺の木

一応旦那は一緒に帰省して近くで待っててくれると言ってます!

一生に一度の親友の晴れ姿ですものね☺️

• 1月21日
まぴ

私ではなく先輩ですが、産後1ヶ月と1週間くらいで披露宴のみでしたが参列していました💡
しかも余興も一緒にやりました🤣笑

気をつけることといえば…
やっぱり新郎新婦の方にあらかじめ伝えてクッションや料理等の配慮をしてもらう、授乳のタイミングで抜ける事があることを事前に伝えておく、などですかね?🤔
もしくは披露宴会場の近くに控え室的な場所を式場の方に手配してもらい、そこで旦那さまとお子さんが待機していていつでも駆けつけらるようにしておくなども良いかと思います🙌
せっかくなので、ご自身の体調が良ければぜひ参列したいですよね💕

• 苺の木

苺の木

1ヶ月ではすごいですね!笑

1人目も完母じゃなくて、1日1回はミルクを慣れさせてたので、同じ感じにしたら授乳も大丈夫かなぁと思っています。

• 1月21日