※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
子育て・グッズ

娘がお座りしているときに背中からうんちがもれて困っています。オムツが合わないのか悩んでいます。お座り中でももれない方法があれば教えてください。

生後8ヶ月の娘なのですが、毎日毎日背中からうんちのもれがすさまじいです。お座りができはじめ、本人もお座り大好きなので、そのままの体制でウンチするとオムツにはあまりつかずに、背中からモレモレなのです。服はべっちょり・・・。これが毎日続いてます。パンパースはもれるとうわさをきき、グーンに変えましたが、ダメです。今Mサイズなので、Lにさせようかとも思いましたが、やっぱりぶかぶかです。手洗いしてもしっかり落ちないし、本当に困っています。お座りしてても、モレない方法などはありますでしょうか?もし、ご存知の方がいらっしゃれば、宜しくお願いします。

コメント

🐻

パンツタイプ使ってますか?
うんちポケットついてるムーニーとかどうでしょうか?😭
それか、オムツ勿体ないけど、テープタイプを2つ使うとかですかね?1つはふつうにはめて、もうひとつは後ろ側に入れ込む?みたいな感じにして(笑)
私だったらナプキンとかで代用しちゃうかもですが(笑)(笑)

うんちはウタマロの原液つけてそのまま洗濯機につっこんで、お日様によーくあてるときれいにおちますよ〜

• りっちやん

りっちやん

テープタイプです〜〜😢😢
    オツム2つ使う!ナプキン!笑!やってみます🤣🤣❤️

• 1月12日
  • 🐻

🐻

パンツだともれないかもです!
    おすわりしてるともれますよねー
    うちの子ずっとつかまり立ちで立ってるんですが、バンボのときやばいです😂(笑)
    肌荒れしちゃうかもなので、お子さんのオムツと同じメーカーのナプキンにしてあげてみて下さい!

• 1月12日
みき

私はメリーズMサイズ使ってます!またメーカーを変えてみてはどうでさそょう?

• りっちやん

りっちやん

メリーズ使ったことないので使ってみます😊❤️🙏🙏

• 1月12日
mamama

背中にティッシュ丸めたやつ?みたいなのをいれとくと良いと何かで見ました!

因みに息子もうんこ💩のたび背中漏れして本当参ってました。

nyantan

同じ悩みでしたがムーニーマンのユルうんちポケットで解決しました!服洗うのめんどくさいですよね💦ムーニーマンにしてからは一度もありません💦Mならゆるうんちポケットついてるのでぜひおススメしたいです‼️