※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

感染性胃腸炎で息子が保育園を休んでいます。便が緩いため登園許可書が必要ですが、明日には普通の便が出たら再度小児科に行き、許可書を取りに行く予定です。他の方はどれくらいで許可書をもらいましたか?

保育園の登園許可書について。


先週木曜日に3歳の息子が嘔吐、下痢をし
感染性胃腸炎になりました。

保育園からはお医者さんに登園許可書を貰ってきて下さいと言われ、
もう普通に御飯食べれてるし、元気なのですが
便が緩いです。

下痢ではないし、大丈夫だろうと
小児科行けばまだ便が緩いなら保育園への登園は許可出来ない。と言われました。

帰ってきてからも元気だし
便を漏らすような事はしてません。

明日はお休みにさせますが、
さすがに明後日は保育園に行かせたいです。
(便の状況によりますが)

明日普通の便が出たら、また小児科に行って
登園許可書を頼むつもりです。

感染性胃腸炎で保育園をお休みにされた方、
どれ位で登園許可書出ましたか?

コメント

aoaya 

1/21に9ヶ月の娘が感染性胃腸炎になりました。土日も挟んだのと大雪の影響もあり5日休ませました。
しかし2日後くらいにはピンピンしていました。
そもそも登園許可書がないので自己判断になります。

  • すたばママ

    すたばママ

    うちの息子も2日後にはピンピンして元気有り余って大変でした。。登園許可書がないなんていいですね。何とか今日登園許可書貰って明日登園出来そうです👍🏻

    • 2月2日
  • aoaya 

    aoaya 

    回復してよかったですね!
    あまり参考にならなくてすみません😵

    • 2月3日