※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま317
妊娠・出産

妊娠7週目で切迫流産で自宅安静中。最近悪阻で吐き気があり、腹圧が心配。安静にしているのに、吐くときにお腹に力を入れて大丈夫でしょうか?

今、妊娠7週目で心拍確認済みです。5日前に出血し、2日ぐらいで出血はおさまったんですが切迫流産で自宅安静中です。けど最近悪阻が始まり1日に何回か吐いてしまいます。その時に腹圧がかかっていて心配です。切迫流産で安静にしてないといけないのに、こんなにお腹に力を入れて大丈夫でしょうか?

コメント

うぴう

こんばんは!(*^^*)

私も吐き悪阻が酷い中、8週頃から切迫流産の診断を受け、同じように腹圧がとても心配でした。
1日に多い時では8回から10回ほど吐く日もたくさんありましたが、なんとか今の週数まで妊娠継続出来ています(>_<)✨

回答にはなっておりませんが、私みたいな状態でも大丈夫でしたので、はるまま317さんも大丈夫でありますように…。

• はるまま317

はるまま317

ありがとうございます。悪阻酷かったんですね(>_<)
    うぴうさんのコメントを見て励みになりました。
    今は色々不安もありますが乗り越えられたらと思います。
    ありがとうございます。

• 2月2日
あーき。

私も悪阻がひどくて、すごい腹圧心配でした‼
でも、意外と大丈夫みたいです(^-^)
初期の頃はくしゃみの腹圧でも、心配になりました...
早く悪阻が収まるといいですね(>_<)頑張ってください‼

• はるまま317

はるまま317

ありがとうございます。
    悪阻辛いですよね(>_<)
    ちょっとした事でも心配になります(>_<)
    大丈夫という言葉、励みになりました。ありがとうございました。

• 2月2日