※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
子育て・グッズ

市の健診で他のママさんが離乳食について相談。大人食べる子もいると話し、保健師に天ぷら好きな子の例を挙げられた。世の中の多様性を感じた経験。


昨日、市の健診ですごいママさんがいて…


他の子より体が大きいから離乳食も
普通より1ヶ月早く初めて〜
アレルギーが出ちゃって〜
今は大人と同じようなものあげても
食べるし大丈夫ですよね〜

って話をしてるのが聞こえちゃって…
私の2個前だったから尚更かもです。

そのあと保健師さんに例えば何あげてますか?
って質問に

天ぷら好きみたいです! って…

保健師さんも 目が点でした。
世の中にはいろんな方がいるんだなぁと
しみじみ。

年齢は25くらいで私とそんなに
変わらなかったです😶


皆さんはえ、、、って思うような方に
お会いしたこと在りますか??

コメント

yu-s

うちも大人と同じもの食べさせてますよ!

天ぷらといってもどんな天ぷらかは気になりますね😖💦
うちなんて唐揚げ、お刺身大好きです😂

  • にゃこまま

    にゃこまま


    すごいですね!

    • 1月12日
  • yu-s

    yu-s


    アレルギーがでそうなものは
    日中の大丈夫なときにやって
    大丈夫だったら次へ‼️って感じです❗

    離乳食っていうのを完全に受け付けてくれない💦💦

    • 1月12日
deleted user

それはびっくりします!
というか親として大丈夫?ってなります😭
お子さんが心配(;_;)

私はスーパーで2歳ぐらいの子が0歳児のベビーカーを走りながら押してる姿にびっくりしたことがあります。
親は何も言わず買い物。
ベビーカーはぶつかるし品物も落ちてるのに無視…。
色んな人がいますよね😞

  • にゃこまま

    にゃこまま


    流石に保健師さんもびっくり
    してました😶

    暴れてしまうのは仕方ないとは
    言え 何も知らない顔してる
    のは違いますよね😩

    • 1月12日
deleted user

喫煙所で隣に子供座らせてスパスパタバコ吸ってるお母さん見たときはさすがに…😱ってなりました🌀
それ以外は気になりませんかね😅

  • にゃこまま

    にゃこまま


    え!!!
    それはすごい😱😱

    あんな煙いところに…
    可哀想ですね😢

    • 1月12日
ちぃ

たまに会うママ友なんですが。
うちより3ヶ月早い男の子なんで細身で小柄で…ご飯あまり食べないのが悩みと聞いてて。

お互いに持ち寄りで一緒に公園でピクニックしたことがあり、公園ついて会ったらお菓子持ってて、遊びながら合間にお菓子食べてて、お昼の時間にはご飯食べず…食の好みもあるとは思いますが1番はお菓子あげすぎじゃないかなと😌うちは保育園行ってるので保育園と同じように時間を決めて牛乳あげたりはします。お菓子見ればうちの子も欲しがるので、まだおやつの時間じゃないよと言い聞かせてますが子どもとしては目の前にある物を食べられないのはなかなか納得できないし、対応に困ってます。
牛乳飲まないのも、日頃からジュースをあげてるのかもしれないです。

うちの娘が大きめで産まれて、体型もムチムチしてるので横に並ぶと娘の方が大きくて…それでも娘ちゃんはまだ小さくてかわいいねと言ってもらい、なんだか複雑な気持ちになり気まずかったです。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    前もって言ってくれると
    食べてから遊ぼうか
    とかなるんだと思いますがね😢

    色んなご家庭あるから
    難しいですよね😔

    私も今回、そのママさん見て
    色んな家庭あるから
    本などにある通りってなかなか
    無理だろうなと実感しました。

    • 1月12日