※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimixmix
妊娠・出産

産後11ヶ月で生理が来ないので、婦人科受診した方がいいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

産後11ヶ月が過ぎました。

母乳はうまくいかず3ヶ月頃から完ミなんですが、今だに生理が来ません。。

元々生理不順なのもあり、そのうち来るかなぁ~…とのんびり構えてたんですが…

あまり来ないようだと婦人科を受診した方が良いのでしょうか?

同じような経験された方や、詳しい方教えて下さいm(__)m

コメント

ゅるmam

私も上の子の時になかなか生理が来ませんでした。
ついでに生理不順でした。
ただ病院では母乳をあげてると遅い人もいるからって聞いてたので不安はなかったんですが...( ̄▽ ̄;)
私の場合、産後1年半ぐらいだったかな?結構遅めに来ましたよ(*^^*)

不安だったら病院で聞いてみてもいいかもしれませんね(´・ω・`)

• kimixmix

kimixmix

ご回答ありがとうございます!
    ゅるmamさんも一年半だったんですね、、個人差がかなりあるものなんですね💧
    もう少し待ってみて気になったら病院で相談してみます★

• 2月2日
RemiDemi

つい最近、出産して退院してきましたが退院前指導で助産師さんが整理復活は個人差が激しくて2年復活しなかったって人もいたって言ってましたよ。
一緒に退院前指導を受けた人達の中にも1年して復活って人も結構いました。

ただ、あまり心配なら一度受診してみてもいいかもしれないですね。

• kimixmix

kimixmix

ご回答ありがとうございます!
    2年の人もいるんですね、、
    あと半年位待ってみて、気配がなかったら病院で相談してみようかと思います★

• 2月2日