※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぼろ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。心配ですが、この時期から拒否することもあります。様子を見ながら、他の食事で栄養を補うようにしてください。

生後8ヶ月で完ミで育ててます。
完ミなのに昨日からミルク拒否です。
熱もなし、下痢もなし。
哺乳瓶変えてもミルク拒否です。
このままだと心配です…
離乳食も量的にも多くないし…
こんな時期からミルク拒否あり得るのでしょうか?!どうすればいいでしょうか??😢

コメント

あやみうこ(33)

哺乳瓶の乳首の大きさはどうですか⁈^ ^

• ゆんぼろ

ゆんぼろ

哺乳瓶の乳首の大きさが合わなくなって来てミルク拒否っていうのはあるのでしょうか?(⊙⊙)
    ワンサイズ大きいの買って試してみます!

• 1月12日
  • あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

私も完ミで育ててましたし、小児科勤めていた経験もありますが、乳首は けっこう ポイントです😊✨

まさか…と思って 飲み口が大きいものに変えたら ゴクゴク…なんてこともありました(笑)

こんな単純な原因なら いいですね🤗✨✨

ぜひ試してみてください😊

• 1月12日
  • ゆんぼろ

ゆんぼろ

ありがとうございます😊
    乳首変えたら飲んでもらえると願います!!早速今日買いに行きました!

• 1月12日
aya

うちの子は飲みが悪くなると
サイズアップしたり
同じサイズでも新しいものに
変えたりしてたらまだ
飲んでくれましたよ(* ̄∀ ̄)

それでもダメなら
麦茶や白湯飲ませてたら
いいみたいです( Ü )

うちの子はもともとミルク飲まない子で
小児科の看護婦さんに
聞いたらそう言われました!
「好きな飲み物でも
たまに飽きて嫌になる事あるでしょ?
赤ちゃんも自我が出て来てるし
おんなじだよー!
ミルクあげて飲まなければ
脱水が怖いから麦茶とか飲ませてね!」とのことです。

• ゆんぼろ

ゆんぼろ

麦茶飲めてれば少しはいいんですね💡少しだけ安心しました!!
    教えてくれてありがとうございます😊乳首もサイズアップしてみます!!

• 1月12日
もみじ

乳首サイズアップしたら、うちも飲んでくれるようになりましたよ🤗
ただ、しばらくら前の乳首の名残で、飲む前に嫌がったりしましたけど、『乳首変わったから沢山出るんだよ』と自信持って半ば無理やり飲ませたら、しっかり飲んでくれるようになりました。
嫌がるけど、飲んでほしいですからね、こちらも必死です!笑

私も同じ状況になり小児科に相談にいきました。
そこでの説明でこの位の月齢になると、離乳食も食べたりストローでお茶飲んだりと口に入るものの量が増えて、そこに乳首からのミルクの出が悪いと意思表示もしはじめる月齢なので泣いてのけぞっていやがったりするそうですよ。

• ゆんぼろ

ゆんぼろ

そーなんですね(⊙⊙)詳しく教えてくれありがとうございます😊
    ミルクの出が悪いと意思表示始めるんですね🤔飲んでもらえるように頑張ります!!

• 1月13日