※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

旦那が風邪でダウン。ただ、毎回大げさに病人モードになるので見てるだ…

旦那が風邪でダウン。
ただ、毎回大げさに病人モードになるので見てるだけでイライラします…

昨日会社を早退してその足で病院に行き、インフルではなく風邪との診断でしたが39.7熱があり、そしたらもう不治の病になったかのようにダウン。

甘やかされて育ったので偏食で、フルーツ、ゼリー、ヨーグルト、おかゆ、雑炊は嫌。
葛根湯や生姜は無理。
話し声はか細く、近いところは四つん這いになって移動し今にも死にそうです。

賛否あると思いますが、私は風邪をひきそうになると体を温めるものをとったり、ビタミンを取ろうとしたりします。
そもそも自分の体の中のバランスが崩れているから風邪をひきやすくなると感じています。
栄養のあるものを食べてバランスを整えつつ、必要ならお薬をのんで休めばある程度まで回復する方です。
家族に迷惑かけられないから早く治さなきゃ!と思うのです。

なので旦那の食べられない、もう無理…、わりぃ…な…、みないなダメモードでいられるともう腹が立ちます。
栄養があるものをとろうともせず、薬とアクエリを飲んで寝て、熱が少し下がったけどだるい…、寒気が…
こっちからしたら治す気がないとしか思えなくて…

今は解熱剤も飲んでいるので36.9まで下がったのですが、熱がある時と変わらない状態。
治そうとする気があるなら、こっちも色々看病したりするのですが…

メンタルが貧弱すぎて見ててイライラします💦

愚痴ってすみません…

コメント

ママ

分かりますよーーー😭
うちの旦那は両親共働きでちょっとくらいの風邪だったら看病されず1人で寝てろって家だったので、私がいたらまーすごいです!迫真の演技ですよ👏
上から目線ですが、かわいそうな子供時代だったんだなーって思いながら適当に看病してます。笑

• さとみん

さとみん

ありがとうございます💦
    迫真の演技ですよね!
    本人は意識してないんでしょうけど、メンタルが紙だからそうなってしまうのでしょうね。
    私も子供時代旦那さんと同じでしたが、どう思うかは本当に自分次第ですね💦

共感してくれて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 1月12日

わ か る !笑
うちもですよー
いろいろ理由をつけてインフルの予防接種はしない、人混みに出ていく、インフルエンザでダウン←いまここ です。
そんなに辛いなら予防しろよって感じ。
何が食べたいの?って聞いても何が食べたいかわからない…って。
たぶん体より心が弱るんでしょうね、体温計を見た瞬間に(笑)

• さとみん

さとみん

下に返信してしまいました💦

• 1月12日

分かります😓
わたしが風邪で辛くても
それで?
みたいな態度なのにいざ自分が体調悪くなってダウンしたら俳優なのかな?ってくらい大袈裟すぎてまじムカついてきますね😡
思い出しただけで腹立ちます😡

• さとみん

さとみん

そうですよね💦
    私の時は散々聞いてくるのに、自分の時はこうです…
    もう熱は下がったんだよね?そしたら自分の中でも少し元気出ない…?とかもう本当にイライラしかしません💦

• 1月12日
さとみん

何が食べたいの?のくだり本当にわかりますー!
自分でわかんないの?どうしたいの?
いい年した大人でしょ?
ってなってイライラします💦
黙って弱ってれば何でもやってくれると思うな!
と思います…
本当にしっかりして…と毎回見るたび失望します(笑)

ままり

私の夫のことかと思いました😅私の夫もすぐに体調崩します。
ちょっと話それますが…毎回、頻回に熱を測っています。一度、本当にしんどいらしい時は全く熱を測りませんでした。熱を測る時は余裕がある時だなと思いました。笑
強い体になって欲しいです。

• さとみん

さとみん

頻回に熱測るのわかります!
    あーやっぱ熱ある、ダメだ。
    元気な時は俺平熱高いから平気と言いつつ、今36.9でダウンしてるのはどうした?って思いながらお昼作ってます。
    四つん這いになって体温計取りに行って…しんどいなら測れないですよね。

強い体に、強い心を身につけてほしいです。

本当に家族の事考えたら治そう!って思うはずなのですがね…💦

• 1月12日
さい

同じすぎて、読みながら何度もそうそう!って思いました😵
男ってほんと弱いしだらしない!
私たちは具合悪くても多少は無理して家事や子どもの世話をしてるのに!
うちの旦那は粉薬がダメ、うがい薬もダメ、錠剤もおそるおそる一粒ずつ…。
どうしてもイライラして、優しくできない自分がいます。笑

• さとみん

さとみん

ありがとうございます💦
    実は昨日

• 1月14日
  • さとみん

さとみん

途中になってしまいました💦すみません!

昨日夫を実家に帰宅させていたのですが、ちょっと私が予定を勘違いしておりそれが原因で意見が食い違い、私も子供も咳が出始め、子供は熱が少し出ました事を伝えると、夜夫と義両親が私と子供のいる家におしかけてきて💦

もともと鼻水、たまに咳が出るくらいで熱もなく食欲も元気もあったので私は子供ってそうやって成長すると思っていましたが。
    でも夫側からすると子供が風邪をひいているのに放置していたから夫が疲れも合わさって酷くなった。熱も37.5まで下がっていたのに夜間休日診療に連れて行く!
    とすごい剣幕でおしかけてきました。

夜間休日は緊急性がある人だと認識していたのですが、もうおかまいなしです。
    その説明をしても、旦那と義父からふざけんな!いい加減にしろ!と怒鳴られる始末。
    子供も夫も殺す気か!だそうです。
    アパートなので外でおかまいなし。
    本気で警察呼ぼうとしました。
    以前口論の末に夫がキレて物を壊したり、突き飛ばされたり、あざが出来たことが数回ありその剣幕で来られたので、怖いと義父に話したら自業自得だろ?と。
    口論で負けて手を出すのはアリなのだそうです。

もう本当にクレイジーでした。
    過保護すぎて。

うちの母もかけつけ、言ってもわからないのでこちらが謝る形を取ってくれたそうですが、後からあの両親に言ってもわからないわよ。
    と言われました。

私にも非がありますが、もうお付き合いしたくなくなりました。

長々とすみません💦

もう誰かに話したくて…

いつまでたっても息子は子供で祖父母は親、成長してくれないですかね…

子が子なら親も親でした。

• 1月14日
  • さい

さい

返信遅くなりました。
    その後大丈夫ですか?
    旦那さんも義家族も信じられません…。身の危険を感じます。息子の暴力を肯定する義父さん、頭おかしいでしょ。(失礼承知です、すみません)
    距離を置くことはできませんか?
    警察呼んでいいレベルです!

• 1月15日
  • さとみん

さとみん

口論は私も悪いのですがどうしても私が理屈っぽいので、それで我慢できなくなったら物に当たったりします。
    それなので、私にも悪いところがあるだろというのですが、それの前に暴力を振るった事に対してはまず謝罪して、それから私にも言いすぎたところがあるよね?となるのが普通ですよね?
    その時点で過保護です。

今度は警察呼びます。

私の母も娘を怒鳴るとかバカにするにも程があると言っていました。
    義父は母が病院にかけつけたときに、私がこういう悪い事をしたので怒鳴りましたからと自分で母に対して言ったようです。

なんかもう阿保すぎて、こんな夫と結婚した自分がバカらしいです。

ちなみに今日保育園を返されて、再度病院受診したらインフルでした💦

これでガッツリ接触しているのでインフル移ってなかったら、旦那経由かその無理矢理連れていかれた夜間救急経由ですよね💦
    薬剤師さんからも24時間以内は菌が増えないから検査薬が反応しないと言われ、夫は24時間以内に受診して陰性だったので症状からその線が高いと思うのですが…

でも頭おかしいので、自分はインフルじゃないと思っていて私の母が夫に対してアクションを起こしたらしく、今からお母さんに会って話してくるよと言われ、私からインフルにかかっているかもしれないから電話でお願いします。と言ったら病原菌は会わない方がいいもんね。ときました。
    もうバカすぎて疲れました💦

永遠と愚痴で申し訳ありません…

実家は片親で賃貸で、今住んでいる所より環境が良くなくて私が実家に帰ることはあまり良くはありません💦

だから離れられなくて…

• 1月15日
  • さい

さい

いかなる理由があっても、絶対暴力ふるった側が悪いです。
    許されないことだと思います!
    自分も理屈っぽいから…と反省できるあかりんさんは冷静だしえらいです😭
    義実家、過保護すぎて気持ち悪い…。とくに義父さん、ちょっとおかしいですね。お母さんにそんなこと言うなんて…。

お子さんインフルエンザつらいですね。実はうちの息子も今インフルエンザで、熱は下がったんですが不機嫌でぐずぐずがひどいです。後追いマックスです。
    お子さんの看病やそんな中での家事だけでも大変なのに、旦那さんも義家族もめんどくさいし頼りにならないなんて、あかりんさん大変すぎる😢

インフルエンザの可能性があるときは外出せず人に会わず、感染拡大を防ぐのは当たり前のこと。常識ですよね。旦那さん、なんか幼いですね💦

おうちの事情もあって悩ましいですね。お母さんやお友達など、話せる人に話して、DVの要素もあるので警察や行政への相談もありだと思ってます!

• 1月15日
  • さとみん

さとみん

本当にお返事頂きありがとうございます💦
    誰にも話す人がいなくて…

実の母にもあなたの話し方は悪い!と言われました💦
    今後注意しなくてはならないとわかっているのですが、なかなか…。
    お恥ずかしいです💦

息子さんインフルエンザなんですね💦
    うちは元気なのでママ見て!って時くらいしか来ません(笑)
    やっぱり弱っている時にママ恋しくなるんですね、大変かもしれませんが可愛いですね😊
    熱が下がったならもう少しですね💦
    さいさんの方は大丈夫だったのですか?
    お大事にくださいね!

旦那は自分が受けたインフルの検査が陰性だった事(発症後24時間以内は検査しても出ないと言われたのに)で、未だに子供からもらったと思っており、最初に自分がいなくても子供の面倒見れるか?と言ってきました。
    自分は感染予防の為に実家に帰ろうと思っていたようです。

一番の確率はあなたですからー!
    次にあなたと両親に連れていかれた夜間診療ですよねー!
    それもわからないらしいので、もうめでたい思考回路をお持ちで😊と開き直りました。

実は私もインフルの症状なのか微熱と腰がものすごく痛くて我慢しながら今日仕事をしてきました…
    なので、夫にはいなくなるとキツイと話したところ頑張って家事をしてくれています。
    そこはありがたいです。

しかし、感染予防の為に別室で寝るそうです。

ホント吹き出すかと思いました(笑)

会社の人もインフル出てんだよな、と話しており、それ完璧にあなたが原因じゃん!と心の中で思うことにしました。

頭おかしいから話しても無駄って思って生きていくことにします。

もし酷いようなら保健師さんなどに相談しようと思います!

本当にありがとうございました💦
    どうぞお大事にくださいm(_ _)m

• 1月16日