※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
妊娠・出産

妊婦検診で風疹の抗体がないことがわかり、総合病院への転院が心配。幼稚園児の子供がいるため、移りやすいのが不安。注意事項を教えてください。

昨日妊婦検診で風疹の抗体がないと言われました、、
上の子の時はある程度あったのですがなぜか消えてしまったみたいです、、

次の検診で予定日がでたら総合病院に転院になるのですが総合病院だと風邪などの人もくるので心配です。。。

皆さんなにか気を付けていることはありますか??

4月から上の子が幼稚園なので余計移りそうで怖いです、、

コメント

手洗いうがい、マスク着用、なるべく人の多いところに行かない、くらいしかできないですかね😅

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

マスク普段から余りつけてなかったのでつけようと思います😢
    ありがとうございます!!

• 1月12日

退会ユーザー

あとは旦那さんに抗体がなければ予防接種してもらってね、と役所では言われましたよ😊

• 1月12日
おにぎり

一年で抗体が低くなってしまったりがあるみたいですね😭
風疹こわいですよね💦
私は風疹以外の感染症もこわいので、マスク着用、手洗いうがいは励行しています!風疹はマスクしてても、、らしいですが、してるとしてないとでは違うと思います😌

• おにぎり

おにぎり

あと人混みは避けてます😌

• 1月12日
あーか

2年経ってると減ってる可能性も全然ありますよ!!
人混み行かないくらいですよね(´xωx`)
マスク意味ないみたいですし。。

ヨシコ

私は予防接種を受けても抗体がつかず、今回の妊娠中の検査も8でした💦
この前、長女の通う大学病院の主治医に話したら、とりあえず空気感染はしないからそこまで慎重にならなくてもいいけど、あえて人混み行かないとか外出時はマスクをしたり、手洗いうがいをしたりと出来ることはした方がいいと言われました😣