※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
子育て・グッズ

母子手帳の予防接種欄で修正テープが使われ、誤りがある場合があります。修正テープが汚く見えたり、次回に修正テープが上乗せされることが不満です。字が汚いだけでなく、紙や色が違うため、見た目が悪いと感じています。

皆さん母子手帳の予防接種の欄
日付とか間違えて病院が修正テープ使われてたりしますか?

うちのは修正テープで書き直されてて
更に今回は31年であるはずのところが28年になってました。

修正テープ使って更に間違えてるって何
しかも五ヶ所も。

電話したらそちらで直してもいいとかいうし
修正テープそんな使って汚くなって剥がれたりしないのか聞いたら、次回こちらで直しましょうかって...
そちらで直しても更に修正テープを上乗せするだけなのに

なんか汚くなって最悪です😔
予防接種の欄なんてそんなもんですか?

字が汚いとかは全然いいけど
修正テープって紙と色が違うから汚いだけじゃん

コメント

♡コキンちゃん♡

間違われたことないです!!
が、汚くなるし、しょっちゅうだと意識の低さというか、不信感でてしまいます😭

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    ですよね!不信感満載です🥵

    • 1月12日
そよかか

すみません、テキトーな病院ですね😥💦
公的な書類って、簡単には消したり修正できないようにって意識が低いからそういうことが出来るんだと思います😣(修正テープやフリクション記入など)
通常なら訂正印されるかと思います。

例えば保健所で注意されたので、修正テープではなく訂正印にしてください!とお願いしてもいいと思います!

なんにせよ何回も間違えるとかありえないーーー!!!

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    訂正印するほどのスペースもないので
    気持ちはわかるのですが

    修正したあとも間違えてるって
    間違え方がなんかありえないなって思うし
    初めての子の母子手帳で思い入れもあるのにかなしいです😔

    • 1月12日
める

自分の母子手帳ですけど
ふつーに修正テープ?修正液でなおしてありますよ🙋
気になるようだったら言っていいと思います

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    言った結果がこれです😊

    • 1月12日
  • める

    める

    そうだったんですね(・・;)
    すみません。
    おんなじページコピーして 書き直したりするとかはどうですか??
    修正テープよりはまだましになるかなー。と

    • 1月12日
YY

日付はあんまり間違えないですよね^^;
その日の予防接種なんて何回もしてるだろし
その都度、日付も書いてるはずなのに💦

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    日付スタンプで押してるんですが

    それにしても30年と間違えるならまだしも28年て

    そもそもその前の修正テープは何を修正したんだよって感じです🤯

    • 1月12日
deleted user

え、修正テープを使う病院なんて聞いたことないです。
そもそも間違えて書かれたことなんでないです💧
私だったら病院変えます。

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    ですよね。ほんとイラつきます。
    予防接種って途中で病院変えていいんですかね?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変えちゃっても大丈夫ですよ!
    引っ越しでやむなく変えなければいけない人だっていますし、病院側も別に詮索しないと思いますよ!

    • 1月12日
  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    確かに。

    ちょっと検討してみたいと思います😡ありがとうございます😢

    • 1月12日
レーナン

うちが予防接種してる小児科は日付は手書きではなくてスタンプなので間違える事はないです😣
汚くなるの嫌ですよね😩1回ならまだしも何度も😤言っていいと思いますょ😊

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    うちもスタンプですよ^_^
    なのでさらにむかつきます🙄

    一回修正テープでなおしてるのにさらに間違えてるってなんなのか

    しかも真上に30年の記載があるんだから間違えるとしても30ですよね
    28年て

    • 1月12日
  • レーナン

    レーナン

    スタンプだったんですね😓手書きかと思ってました💦
    スタンプだとその日の朝とかに設定したら変える事はほぼ無いと思うのに😩ホントに確認不足すぎですね😤ありえないです😔いつも修正テープばっかりで信用出来ないので日付は自分で書かせてくださいと言いたいですよね😣

    • 1月12日
  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    ほんとですね!!
    今度言ってみます!🤯

    その前に何かの書類に28年のを押したんですかね??それもへんな話ですけどね😰

    • 1月12日
Ayaka

字が汚いより、色と紙が違うのに当たり前のように修正テープを使われるのは、嫌ですよね😥

12月でとりあえず終わって、あとは追加とかなんですが…今確認したら1ヶ所使われてました💧
字の書き間違えは、誰にでもある事ですが…母子手帳は一生残る大切な物なのでモヤモヤしますね💧

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    見せていただいてありがとうございます😢
    字の書き間違えはわかるんですが
    うちは日付スタンプですし、ちゃんと確認しろよって思います。
    まあそれも人間だから100%間違えないとかはないですが、
    修正テープじたいもAyakaさんの母子手帳のように綺麗な感じではありません😢線とか気にせず汚く見えるので余計です。
    むしろAyakaさんのくらいのなら気にならなかったかもしれません...

    • 1月12日
  • Ayaka

    Ayaka


    日付スタンプは、確認で防げますよね😥
    そんなんじゃ修正テープ使った意味ないですね💧

    • 1月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちも最近、間違えられました!

11月にhib、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合受けたんですが、受けたところにスタンプ押してあって更に追加のところに同じ日付でスタンプ押してあって…

明らかにおかしいと思って、予防接種のページにふせんで「なぜ追加にも同じ日付?」と書いて、12月の4種混合の時にしれっと渡しました。

4種混合受け終わって、予防接種のページ見たら修正テープで追加分消されていて…

会計時に何も謝罪なかったので、「予防接種の記録、重複してたんですけど…」って言ったら「あ、すみませーん💦前回間違えちゃったんですよね💦次回使えるようにしておいたんで!」って言われて…

次回使えるようにした、って何??
まるで親切心で直しましたー的な。
小さな不信感がちょこちょこあった病院ですが近いから通ってましたが、これを機に変えます!!😠

愚痴、すみませんでした💦

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    同じような方がいて心が軽くなります😣
    何なんですかね〜😡向こうからしたら流れ仕事の一回だし修正したからいいだろって感じなんでしょうけど...

    せめて修正した時点で人のもの汚くしてるんだから謝ってほしいですよね。そしたらこちらの受け取り方も違ってくるのに😔

    うちも1番ちかいからそこにしてしまいました。
    予防接種の病院は変えない方がいいと聞くし迷うけど要検討です🤮

    • 1月12日