※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替え中にタマタマを引っ張ってしまいました。助産師に相談したら、ビックリして泣いただけで大丈夫と言われました。心配です。

生後4日目の男の子の赤ちゃんの新米ママです。

さっき私の不注意で、うんちのオムツ替えをする時に思いきりではなくオムツと一緒に軽く一瞬だけタマタマ手前に引っ張ってしまったっぽいんです。
ギュッと握ったわけではなく、恐らくオムツ越しにタマタマを包んでビョイーンと伸ばしてしまった感じだと思うんですが…伸ばしたのも本当一瞬で長時間ではないです。

で、その瞬間ウギャーッて泣かれてすぐに泣き止んでその後に普通におっぱい飲んだりしてて具合悪そうな感じはなかったんですが、大丈夫でしょうか?
もう消灯で赤ちゃん預けなきゃいけないのでその事を助産師さんに言ったら「外のヒンヤリした空気でビックリして泣いただけでよくある」っていう的違いな答えをされたので余計に心配で…

新生児だし男の子の大事なところだから尚更何かあったらどうしようかと不安で。

コメント

ぷりり

一瞬だけ痛かったのかな?と
思います(^ ^)
オムツと一緒に引っ張った位なら
潰れたりまではいかないと
思いますし、もしその部分が
重症な事になってたら
食欲もなくなるくらい
泣き叫んでると思いますよ(^ ^)

• ナッツ

ナッツ

お答えありがとうございます!

ずっと泣き叫んでもなくおっぱい咥えて飲みながらウトウトしたり、口から離してからキョロキョロ目を動かしたりポケーッとしてたので重症ではなさそうかと思います(>_<)
    一瞬でも痛いですよね、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    今後気を付けようと思います。

• 2月1日
yuママ♡

大丈夫ですよ〜(*´◡`*)
すぐに泣き止んだのであれば
問題ないと思います!

私もありました😓
それからは気をつけてオムツを
変えるようにしてます💦(笑)

• ナッツ

ナッツ

1分もせずにケロっとはしていましたのですぐ泣き止んだ方かと思います、泣き続けてはいないです!

本当ですか?タマタマだと凄く不安で…
    私も本当申し訳ない事をしたなと凄く反省して、今後しっかり気を付けてそーっとしようと思います!

• 2月1日
♡まあ♡

大丈夫だと思いますよ!自分にはないものなので分からないですよね!笑
うちの子はビヨーンって伸ばしてチンチンを包みこんで女の子!!ってやって遊んでます笑痛くないのか聞いたら痛くないらしいです!
オッパイも飲んでいつもと変わりなければ心配ないと思いますよー♡

• ナッツ

ナッツ

そうなんです、異性だから構造的にも強度的にも分からないし産まれて間もないから凄く不安で…
    チンチンで遊ぶのはよく聞きます!でもタマタマって男の人の弱点だって聞くので、その弱点を新生児に攻撃してしまったと思ったらどうして良いか分からなくて。。

泣き止んだ後からの行動は本当いつも通りだったので、大丈夫そうですかね…!
    安心しました(>_<)

• 2月1日
  • ♡まあ♡

♡まあ♡

お話の感じだとそんな強く引っ張ってなさそうな感じですし、攻撃なんて事はないと思いますよ!
    優しいお母さんですね!
    まだ産後4日ということなのでゆっくり身体休めてくださいね

• 2月1日
  • ナッツ

ナッツ

それなら良かったです、本当に安心しました(´;ω;`)
    不安で寝れなくなるところでした…!
    ありがとうございます、入院期間中だけでもゆっくり身体労って子育て頑張ろうと思います!
    ありがとうございます(^^)!

• 2月1日