※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人の会社の同僚に5000円程度の出産祝いを贈りたい。第3子でベビーグッズが少ない状況。何を贈れば喜ばれるでしょうか?

出産祝いのプレゼントのアイデア、お力お貸しください!!

・渡す相手は、主人の会社の同僚(男性)、休日に一緒にジムに行くぐらいの仲良し。
・まさかの第3子だったようで、2人目生まれた後に引越し&他の同僚家におさがりしているようなので、ベビーグッズはほとんど残っていないかな??
・生まれて1ヶ月ほど経っている。
・5000円程のプレゼントを贈りたい。

主人の会社では、久しぶりに社員の家に子どもが生まれたようです。
出産以外のお祝い系はみんなで集めて渡すという流れがあるのを知っているで、渡したいけど、ほかの人の様子を伺って動こうとしていたのですが、、、、
その流れがまだよくわかってない、仲良し3人組のうちのもう1人(今年度2年目)が、昨日、遅くなりました!と出産祝いのプレゼントを渡していたそうです😱
帰ってきて、どうしよう、何贈ろう?!と慌てて相談してきました💦(私は出産したと聞いてからずっと仲良しなんだから早くお祝い渡そうよと言ってたのに、、、)
おむつ替えシートはどう?持ってない人も多いみたいよ?と提案しても、そんなよく分からないものは贈れないよというばかり😤
愚痴のほうが多いですね、すみません🙇‍♀️

同僚さんに何を贈ったら喜んでもらえそうでしょうか😢??
教えてください😣

コメント

りい

無難にオムツケーキなどどうですか?3人目のときに頂きましたが、日用品はいいです!

• ママリ

ママリ

オムツケーキも提案したのですが、会社でこそっと渡したいから大きいのは嫌とわがままな夫です😓
    3人目だし消耗品がいいですよねぇ💦
    あれは嫌これは嫌と提案を断られ続けたことを文字にして見ていると、だんだん腹が立ってきました、、、

• 1月12日
  • りい

りい

なるほど…。こそっとだったら、無難に商品券などどうですか?トイザらスなどのもありますよ(*^^*)なかなかものが限られてしまいますね😅

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

商品券もすでにわがままの中に入っておりまして、、、😭金額が見えて生々しいとか言ってます😭
    奥様心が分かってなさすぎですよね!!
    金額が見えるからこそ、内祝い考えやすくて、欲しいものゲットできるからいいんじゃん!と思うんですけどね、、、

• 1月12日
  • りい

りい

旦那さん、難しいですね!奥様心…(笑)実際育児するのは女の人ですからね、もうちょい聞いてもって感じでかね😅色々考えているのかな?

自分のときを思い返してみると、意外とスタイなど嬉しかったかなと💡
    自分では買わないちょっといいやつの名前入りとか!すでに生まれているから名前いれられますし!可愛いのもたくさんありますよね❤️名前入りのこどもリュックなども可愛い(*^^*)
    私はこれぐらいしか思いつきませんでした😞

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😥
    実際育児してるのは奥様のほう😣私がまだ産んで育児経験してないから、育児についての意見は同等と思ってるようです😫あたふたして何がいい?ってアイデアでてこないんだから、育児についての知識、同等じゃないだろと思うんですけどね😭

年賀状で名前も知らせてくれているので、名前入りのスタイやリュックを提案してみます😊

夫のわがまままに付き合ってくださってありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 1月12日
まー

木のお皿どうですか(^^)?
自分では高価なお皿は買わないですし私は友人から頂いて嬉しかったです!

• ママリ

ママリ

5000円で買えそうか調べて提案してみます!
    ありがとうございました!

• 1月12日
つー

来年着れそうなダウンのアウターはどうでひょうか?

高級感
プレゼント感もあるし

一番いいのは

おしりふき

商品券などの現実的なものかなー

• ママリ

ママリ

元アパレルのおしゃれ夫婦なので、洋服は嫌とすでに言われてしまいました😢
    あれは嫌これは嫌と提案を断られ続けたことを文字にして見ていると、だんだん腹が立ってきました、、、
    私も、消耗品がいいんじゃないかと思うので、そっちで推してみようかな

• 1月12日
なん

その上のお子さんとの年齢差によって
私なら変えると思います!
近いなら消耗品(おむつ、外に持ってけるオムツ拭き、ウェットティッシュ)
ちょっと離れてるなら
洋服とかいつもワンパターンに
なっちゃうので地味に嬉しいです笑
あとはその奥様にピップエレキバンとか
ちょっとした癒やしグッツが
あったら嬉しいです😂
(私は友達にもらってめっちゃ嬉しかったです笑)

• ママリ

ママリ

すぐ上の子はすでに5歳です!
    すぐ上の子が2歳頃に引っ越してて、他店の同僚におさがり渡してて、物はほとんど残ってないみたいなことを去年のGWに言ってたと言われました💦
    洋服は嫌、オムツケーキは嫌、商品券は金額が見えて生々しいから嫌と夫がわがままますぎて、うんざりです😓
    奥様の癒しグッズも提案してみます!

• 1月12日
さっちゃん🐗

会社の男性を見てると
みんなお金を渡してます!

自分のときもお金もらいましたが
やっぱりお金が1番いいです❤️

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    私も出産予定ですが、お祝いもらえるならお金がいいです😭
    妹家がもらった出産祝プレゼントが被りまくって封を開けていない新品が大量にあってそれを譲ってもらう予定なので、、、うちもかぶったら困るし💦
    商品券が金額が見えて生々しいから嫌と言われてて、お金も同じ理由でイヤイヤされそうです😢
    わがまますぎて、投げ出したい、、、けど、今後奥様のほうと会うこともあるし、、、、、
    あーもうみなさん本当にすみません😭😭😭😭

• 1月12日
りんご

エイデンアンドアネイ のおくるみ主人の同僚の仲良しの方に貰いました。一緒に休みの日にテニスするような仲良しで私も奥様方に一回お会いしたことがあるぐらいです。自分でも二枚買っていましたが二枚セットもらいましたがなんだかんだでよく使います。枚数があっても結構使いますよ。うちはシーツにしたリモするので帰省の時は4枚フル稼働します。

• ママリ

ママリ

調べてみたら、5000円くらいで買えそうですしプレゼント感もあるので、説得できるかもです😳
    これの良さをプレゼンできるようにもっとよく調べときます!
    ありがとうございます!

• 1月12日
沙月

旦那様こだわり?があるのですね😅
私がもらってうれしかったのは、赤ちゃんの城のガーゼおくるみとおくるみ止めるクリップのセットです。ガーゼおくるみはシーツかわりにしたり、かけものとして使ったり、重宝してます。
あとはタオルのセットも助かってます。今治のいいものとか、バスタオルとフェイスタオルとハンドタオルのセットとか、タオルはいっぱいもらいましたが、使い古したら家で使えばいいので☺️

• ママリ

ママリ

こだわりなんて綺麗な言葉で片付けれるようなものでないです😭ただのわがままです、すみません🙇‍♀️
    ガーゼおくるみなら寝床やスキンケア時に敷いたりも出来そうですね😊
    ちょっといいタオルも自分じゃ買わないからいいですよね!
    もうイヤイヤ言わせないように頑張ります😭!!

• 1月12日
ママリ

わがままに付き合ってくださってありがとうございました😊そして、わがままですみませんでした🙇‍♀️

皆さんからいただいたプレゼント案と却下されたものたちの良さの話で、わがまま夫をやっつけてきます!