※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっぱち
妊活

先生から指示された通りに、hCG5000を10日に打ち、デュファストンを12日から飲むように言われました。基礎体温が上がっていない状況で、飲むタイミングについて悩んでいます。他の方はどのタイミングで飲んでいるのか教えていただけますか?

質問させてください。

10日にhCG5000を打ってもらい、
デュファストンを12日から飲んでくださいと
不妊科の先生に言われました。

自分なりにインターネットで調べたら
デュファストンは飲むタイミングが大事と
書かれていて、、排卵が確認されてから飲むのが
ベストタイミングみたいな事が書かれていました。

が、まだ私の基礎体温が上がっていなく…
今朝4時半頃に測ったら36.26でした。
試しに6時半頃みもう一度測ったら36.51でしたが、
後半は当てになりませんよね、、

先生曰く高温期にさせる手助けの薬と
言われたのですが…インターネットを気にせず
先生を信じて今日から飲み始めようか悩んでいます。

デュファストンを処方された方は
どのタイミングで飲んでいますか?
教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽにょーーん

私は最初デュファストン をhcg打ったその日の夜から飲んでと言われて飲んだことがありました。
内膜を厚くする為に飲んだのではと今は思っています。

2回目以降はhcg打った2日後に、体温気にせず飲んでいます。

  • ねこっぱち

    ねこっぱち

    お返事ありがとうございます!そうなんですね!今回初めて飲むので色々と検索して勝手に不安になってました、、先生の言葉を信じて飲もうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月12日