※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

『子供たちは元気?風邪ひいてない?』と義母に聞かれて『元気です』と答…

『子供たちは元気?風邪ひいてない?』と義母に聞かれて『元気です』と答えた後日、風邪ひく説。


これ割と信じてるっつーか、我が家あるあるやから聞かれるのめっちゃ嫌。
漏れなく今回も突然の上の子は咳、下は熱発。

嫌だなーって思って返信してなかったら、夫に鬼LINE。仕方ないので返信したら、上の子が赤ちゃんの時、入院した(検査入院)ことを知らせなかったことを持ち出し、『入院したのかと思った。前に教えてくれなかったから。子供たちのことはなんでも教えてね』
めちゃ根に持ってるやん。マジ粘着質やな。

ジジババってこんなもんなん?そんな孫の体調不良いちいち知りたい?
皆んないちいち報告してんの?親ちゃうで、ジジババやで。検査入院の結果分かってからで、十分じゃない?!うちが冷たいの?!!いや冷たいとこあるって分かってるけど!


うちのサバサバ親とは天と地くらい差あるな。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのジンクスすごい😂

でも孫が入院したこと教えてもらえないのは私なら嫌です😱
私も家族なのになぁ、、って思います
大切な孫ですしね😂

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます😊そうなんですよ、割と高い確率です笑。
    義母に聞かれること限定でなく、むしろ私の『子供が元気』というワードが地雷ワードです😂なので、むだに『子供たちは風邪をひいてない』と言いたくなくて笑。

    検査入院で入院してるとき、夫と相談して、夫が義母はうるさいから検査結果が出てからの事後報告にしようという話になったんです😂←激しく同意した私。
    結果前の鬼LINEも面倒ですし、入院中くらい子供のことだけを考えたかったので、お見舞いに来てもらいたくなくて😅

    私の親は、『たかが体調不良くらい教えなくていいよ!無駄に心配しちゃうからやめて!』っていう親なので温度差に慣れません😂

    • 1月12日
ガーディU・♀︎・U

報告して治るならいくらでも報告しますが、そうじゃないし寧ろやかましいからそっとしといてほしいですよね😱😱
うちの義親はそうじゃないので事後報告だったりしますが、もしRyooさんのとこみたいな義親だったら連絡来る度に「またかよ😱」ってなりそうです💦

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます😊
    子供の熱発って、何が原因だったのか分からないほど半日で下がったりもしますし、体調不良の時は子供のことだけを考えていたいので、いちいち報告しなきゃとか考えるのが面倒で💦言って終わりなら良いんですが、育児方針の違う義母に良かれと思ってアドバイスされるので…正直聞き流すのも心苦しいので、冷たいかもしれませんがますます言いたくなくて😅

    昨日の今日なので、今から義母に体調崩したLINEするのですが、すでに下の子は熱が下がってますし、面倒だなって思ってます笑。

    • 1月12日