※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

昨日産婦人科で乳腺炎の薬をもらいましたが、痛みが強くなり改善されず、マッサージを考えています。薬だけで治った経験のある方いますか?

一昨日の晩、乳腺炎になり、昨日産婦人科で抗生物質を処方されました。とくにマッサージ等はなく、1週間必ず飲み続けてね!と念押しされ帰宅。
これで楽になれると思いきや、左のおっぱいの左側は石のように硬いまま…。
そこまで痛くなかった痛みも、だんだん強くなってきました。
子どもには、色々な方向から、疲れて寝てしまうまで何十分も飲んでもらっていますが、一向に改善された気配はありません💔

熱はありませんが、今日桶谷式などのマッサージを予約しようか悩んでいます。

経験者の方、薬だけで治ったという方はいらっしゃいますか?

コメント

ジャスミン

先月クリスマスになりました⤵⤵
膿がたまっている乳腺炎では無く乳腺が細いうえに赤ちゃんが飲みきらないうちに新しい母乳がどんどん作られるから詰まったりすると言われました!だから1日1回はおっぱいがスッキリしたなーという時を作った方が良いみたいで、、張ってるからたくさん出るわけではなく、ふわふわな状態がベストみたいです👍搾乳しすぎても作られすぎちゃうからって加減が難しいですよね💦💦
ただ、私は受診した日に助産師さんにマッサージしてもらいました!それ以降は薬と助産師さんに言われたことと色んな角度から飲ませたりして今は治っています😄

どらもん

私は詰まったらすぐに桶谷式行ってました!痛いの辛いですよね〜😢私は出産より乳腺炎の方が辛かったです…
気になるならマッサージ行った方が良いと思います!ふわふわになりますよ!

ゆちゃん


コメントありがとうございます。
今日マッサージへ行ってまいりました😌