※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊活

基礎体温を測り始めた今月、生理5日目に体温が急上昇している状況で、疑問があります。

なんか急に体温あがったんですが…基礎体温測り始めたのが今月からでよくわからないことばかりです💦
ちなみに今日は生理5日目です

コメント

たまたまだと思いますよ😊
基礎体温は正確に測れない人がほとんどなので!

• あきこ

あきこ

正確に測るにはどーしたらいいのでしょう😯?

• 1月12日

退会ユーザー

毎日同じ時間に測って、同じ時間に寝て、トイレにも起きず、起きた瞬間に起き上がらずに口を開けたりせずに測り続ければ正確に測れます😅
    が、無理ですよね💦わたしは無理でした!笑
    なので、一日くらいの誤差は気にしていませんでしたよ🙆‍♀️

• 1月12日
はじめてママリ

生理の時は確実に低温期だと思うので今日のがちょっとあてにならなそうですね😅
慣れてくると正確に測れるようになってくると思いますよ😊

• あきこ

あきこ

わたしもそー思ったんですが、なんで??って感じが強くて😨
    どのようにしたら確実に測れるんですかね?

• 1月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

娘さんいらっしゃるとおもいますが、夜って連続で寝れてますか?
    基礎体温は最低でも4時間の睡眠しないと体温が下がりきらないと言われていますが、その影響はなさそうですか?

• 1月12日