※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがらし
妊活

基礎体温が下がって不安。再測定後36.94。1回目を記録するべきか悩み中。28日周期で生理予定。不安がある。

今日の朝基礎体温を測る1時間前くらいにトイレに起きました。
それからあまり寝れずに基礎体温を測ったのですが、いつもより下がってて少し不安です💦

その後すぐにまた測ってみたら36.94でした。
1回目の36.87より、2回目を記録したいけどやっぱり1回目を記録した方がいいですか?

いつも生理は28日周期で来るので、今回期待してたのですが…。 このまま下がって来るんじゃないかって不安です😰

コメント

ゆあ

1度目が4時間以上眠れているのであれば、1度目で記録した方が良いと思います。

• いがらし

いがらし

回答ありがとうございます😊
    トイレに起きたのは5時で、1回目に測ったのは6時半なんです。
    4時間以上眠れた時の体温を測るのであれば、トイレに起きた時にちゃんと測っておけばよかったです😓
    教えて頂きありがとうございます!

• 1月12日
ママリ

はい、
気持ちはとてもわかります!!!✨
が、1度目を記録するべきかと
思います!
1度起き上がり歩くと体温は
上がるので正確ではないと
聞いたことがあります😮💦

• いがらし

いがらし

返信ありがとうございます😊
    トイレに起き上がったのは5時くらいで、1回目の基礎体温を測ったのは6時半なんです。2回目はそのすぐ後に測って…、やっぱり今日の基礎体温はあまり気にしない方が良いですかね?💦

• 1月12日
ふらみんご

それよりも高温期19日くらい続いてるように見えますが、いつもそんなに長いですか?
グラフ見た感じでは妊娠の可能性ありそうですけど😊

• いがらし

いがらし

いつも高温期は14日とかです。
    私も妊娠してるんじゃないかと期待してるんですが、夫さんが妊娠検査薬の説明書通りにちゃんと1週間経ってから検査しよう、と言ってまだしてません😂💓
    ふらみんごさんにそう言って頂けて嬉しいです😆
    ありがとうございます✨

• 1月12日
  • ふらみんご

ふらみんご

かなり期待できますね✨
    夫さんの言うとおり、あと2~3日経って検査するのが一番だと思います😊
    ここまできたら、なるべく体を冷やさないようにして心穏やかに時を待つのがいいと思います‼️
    体温は妊娠してれば下がらないし、妊娠してなければ低温期までガッツリ下がります!
    赤ちゃんいてくれますように❤️

• 1月12日
  • いがらし

いがらし

初期は流産しやすいみたいなので、気長に待ってみます☺️

回答して頂きありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月12日
いぬ

検査薬しましたか?高温期続いてるので可能性ありそうに見えますね。

• いがらし

いがらし

夫さんがまだ妊娠検査薬して良いとは言わないので、まだ待ち中です😂💓
    私も陰性の検査薬を見るのが怖くて大人しく待ってるんですけど、いぬさんはどのくらいで妊娠検査薬使いましたか?

• 1月12日
  • いぬ

いぬ

一週間後のやつを高温期14日目くらいにしたら、くっきり出ましたよ!
    もう出ると思います!

• 1月12日
  • いがらし

いがらし

14日目で?! そんなに早く出るなんて凄いです!😳✨

ネットで高温期続いて、フライング検査薬で陰性が出てる人が居るのを見て不安なので、私は1週間ちゃんと経ってから検査してみようと思います💦

私もいぬさんみたいにくっきりした線が出ると良いな☺️💓

• 1月12日
  • いぬ

いぬ

チェックワンファストなら生理予定日から使えるのでもう確実かと!
    無事にそだってくれるといいですね!

• 1月12日
ここぷう

わたしも今日4時半に一度起きてしまい、6時半にまた測り直しました。
同じように高温期が続いていて、もしかしたら?なんて期待をしてしまってます。。

• いがらし

いがらし

本当ですか?! 同じような人が居て嬉しいです😂✨

ここぷうさんは4時半に起きた時に体温測りました? 体温の変化はどうだったでしょうか?💦
    あと妊娠検査薬はもうされましたか?💓

• 1月12日
  • ここぷう

ここぷう

いえいえ♩
    わたしは最初36.58で、後が36.94でした😂!
    まだしてないんです、、
    わたしの質問も見ていただけたらわかると思うのですが妊娠の可能性はひくそうで😭😭

• 1月12日
  • いがらし

いがらし

同じですね!😂
    無料版だからかここぷうさんの質問が見れないです、すみません💦

ここぷうさんは高温期何日目ですか? 36.94はまだ高いので、妊娠の可能性を諦めちゃダメです!💪✨

• 1月12日