※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠後期で足の浮腫や痛みがひどく、リンパマッサージやストレッチなど試しても改善せず、病院で相談したいと思っています。

現在妊娠28週5日で、妊娠後期に入り
足の浮腫や、足がつったり、お尻の付け根?がズキンと痛み椅子に座ったりする度に痛み、毎回痛い!!っと声が出てしまう程です。
仕事中は気が張ってるのもあり、痛くても我慢してるのですが、家に帰ってから夜が辛く寝るまでに痛くて毎日一時間以上かかります。
リンパマッサージや、ストレッチ、足の下にクッションをしいて血流を良くしたり温めたりしますが効果なし。

妊娠初期とは違う辛さに毎日ぐったりしてます。
病院に相談したら何か解決したりするんでしょうか?
経験された方、これしたら良くなった!など、ご回答頂けたらありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした💦
特に坐骨神経痛が本当に辛くて…家だといたーーーーい!!!と声あげてました( ;´Д`)
坐骨神経痛はなにも解決策がなく…でも1ヶ月くらいで自然に治りました!
病院ではトコちゃんベルトで症状が軽くなると言われて買ったのですが…頻尿のため面倒でほとんど使わず笑
足がつるのは気休めですが、バナナ食べるようにしてちょっと良くなりました。
一番厄介なのはむくみです…
血圧、大丈夫ですか??私はむくみがひどいと思ったら少しずつ少しずつ血圧が上がってしまい、危うく妊娠高血圧で転院させられそうになりました💦
今思うと足のむくみは妊娠高血圧の前兆だったのかな…と。
塩分制限をがんばり、運動(と言ってもいつもより多く歩くくらい)をがんばり、水分をたくさん取るようにして、なんとか転院せずに済みましたが産んで三週間後くらいまでむくみは辛かったです( ;´Д`)
なんの解決策でもなく申し訳ないですが…頑張ってください😫💦

• あやか

あやか

ご返信有難うございます😭
    特に仕事終わりの夜がきつくてきつくて、、、、あたしも椅子に座る時や立つ時雄叫び上げてしまいます💦

トコちゃんベルトしてるんですが、仕事に立ったり座ったりの時に不便でしんどいですね😱
    血圧は今のところ大丈夫みたいです!
    運動不足もあるかもしれないので、運動も軽くしつつバナナもたべてみます😭

• 1月13日
MAMA

とにかくメディキュット履いてました。
もし仕事の服装でバレない感じでしたら仕事でも履いてると楽かも知れませんよ!
仕事辞めて運動不足になっていきなりうちもなったのでなるべく運動するようにしてます!