※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
雑談・つぶやき

離乳食の冷凍ストックは食材買ってすぐ作りましょうって本に書いてたけ…

離乳食の冷凍ストックは食材買ってすぐ作りましょうって本に書いてたけど実際無理😂💦今日かぼちゃ買ってきたけど月曜にストック作ってもいいですよね?😱

コメント

バタコ

無理ですよね~😂
でも、かぼちゃは真ん中のワタワタの所がカビ生えやすいのでワタワタだけ取っておいた方がいいです🙋

• みんてぃ

みんてぃ

そうなんですね!実は人生で初めてかぼちゃ買いました😂丸いのを切れる自信がなかったのでカット済みのやつ買ったので、大丈夫そうです🤣笑

• 1月12日
バタコ

確かに硬いですしね😰
買ったのが古かったのか?ワタワタは2、3日でカビルンルンが生えて来ましたよ😭
カット済みなら全然大丈夫ですよ👌

• バタコ

バタコ

あ、すみません💦下にコメントしちゃいました💦

• 1月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

硬い野菜って基本ほっといても大丈夫そうなのに、そんな罠があるのですね😱カット済みのにしてよかったです👍✨

• 1月12日
あんみつ

わかります。
すぐは無理ですよね💦
昨日買った大根私も今日やりました!

• みんてぃ

みんてぃ

買い物行くだけでも1日が終わっちゃいますし、子供寝たらブレンダーとかも使いたくないですしね🤣大根も大人用に買ってきましたが少し離乳食用にしようかなあ🤔

• 1月12日
  • あんみつ

あんみつ

そうですよね〜。
    ブレンダーってけっこう音なりますよね😓
    息子が起きてる時に使ったら怖かったのか何度か泣かれました。次第に慣れましたが…。

大根も初期から食べれるものですし、いいと思いますよ。👍

• 1月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

響きますよね💦
    最近寝た後の音に結構敏感で、さっきもタンスしめた音で起こしちゃいました🤣笑
    大根も少し取り分けてブレンダーやってみます✨

• 1月12日