※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

初産で37週2日、陣痛待ち。おしるしは必ずある?子宮口痛みや胃もたれあり。2センチ開いて赤ちゃん下がってる。皆さんはどのくらいで陣痛きましたか?旦那が不在時が不安。

初産で何も分からず陣痛待ちの37w2dです。
おしるしは必ずあるものですか???
最近子宮口がチクチクとした痛みがあるのと
下腹部もたまに痛いときがあるのと
夜になると胃もたれが毎日あります。。。
3日前の健診では2センチ開いて赤ちゃんはさがってると
言われたのですが、皆さまどのくらいで陣痛きましたか???旦那が仕事の日は一人なので不安で不安で(>人<;)

コメント

ママリさん

39週ぴったしに産まれました!

おしるしも前駆陣痛もなかったです☺️💓
病院で全然子宮口開いてないもっと歩いてって言われた日の夜に陣痛きて産まれました!

こればっかしは分かりませんね😭😭

出産頑張って下さい❤️

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます🥺
    ない方もいらっしゃるんですね!!
    私は切迫早産で入院して
    36wで退院したので
    すぐ産まれるのかとおもってました🥺

    • 1月12日
ぽちゃ

同じく初産で陣痛待ちです!!
わたしも一人の時間が多いので
不安です💦
お互い頑張りましょう🙇🏻‍♀️💗
回答になってなくてすみません😭

  • りこ

    りこ

    予定日近いですね☺️💓
    もともと生理痛もたいしてなかったので
    少し痛みがあるだけで不安になります🥺
    頑張りましょう🥺

    • 1月12日
deleted user

おしるしは人によるみたいです💦

私は今日の検診でもまだしっかり閉じてると言われちゃいました😅
初めての内診グリグリは痛かったです:;(∩´﹏`∩);:

  • りこ

    りこ

    人によるんですね。。。
    内診私も痛かったです🥺💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 1月12日
deleted user

37w5dで陣痛開始、38w1dで出産しました☺︎︎︎︎
おしるしは人それぞれですね〜
胃もたれは中期から産むまで毎日ありましたよ!

  • りこ

    りこ

    陣痛がきて数日たっての出産なども
    あるんですね🥺
    胃もたれ産むまであったと聞いて安心しました☺️💓
    Riimamaさんは陣痛の前兆などはあったんですか??🥺

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難産だったので...( .. )💦
    おしるし来た直後に10分間隔で陣痛来ました!

    • 1月12日
mama

上二人はおしるしありましたが
今思い返せば3人目(生後4ヶ月)はおしるしありませんでした!
上二人は子宮口1センチから1週間以内に産まれました😆

3人目だけ予定超えて
いきなり陣痛間隔8分切ってました(笑)

  • りこ

    りこ

    3人のママさんはすごいです🥺
    お産は毎回違うものなんですね🥺
    初産は遅れるとよく聞きますが
    まゆmamaさんはどうでしたか??

    • 1月12日
  • mama

    mama

    1人目1周早く産まれて
    2人目2週早く産まれて
    3人目も早いと思ってたら4日遅れました😭

    • 1月12日
mix baby mama

おしるしは、2人共ありましたよ。
1人目は8日早く出産。2人目は3日遅れでした。
2人目は、37wあたりで子宮口3センチ開いてましたが、予定日過ぎたので、こればっかりは、赤ちゃんのタイミングしかないですね…。1人目は、出産の3日前に前駆陣痛あり、2人目は、前駆陣痛なく破水してから、誘発での出産でした。

  • りこ

    りこ

    タイミングなんですね🥺
    何回経験しても毎回お産は違うと
    言いますものね🥺

    • 1月12日
ままう

2センチから内診グリグリされ出血し一度止まり2日後に陣痛きました🤩39週でした!
10分切って入院したのにそこから30時間かかりました!笑
私もどうやって進むのか分からず不安だった😭😭
痛みの程度も分からないですもんね😭
破水しない限りすぐどうにかならないと思うので、ゆったりと構えてください❤️
もうすぐ会えますね❤️❤️
ほんとーにほんとーに可愛い子が産まれてきますよ❤️🎶無事に産まれますように😌

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます🥺
    不安な私に声をかけて頂き🥺
    30時間のお産はすごいですね😭
    がんばります!!♡

    • 1月12日
月見

36wで赤ちゃん下がって骨盤にはまってる→37wでおしるし→38wで前期破水からの陣痛で出産しました😊

おしるしはない人もいますよ〜。お一人の時陣痛がくると不安になってしまいますよね、改めて入院用品や交通手段の確認しておくと少し安心出来るかなとは🙌🏻

  • りこ

    りこ

    おしるしない人もやっぱりいらっしゃるんですね🤔
    お産が近づいてきて不安もいっぱいになってきました😭

    • 1月12日
おはな

おしるしはある人ない人さまざまです。
こればっかりはいつくるかわからないので、不安な気持ちはわかりますが普段通りリラックスして過ごしてください。

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます🥺
    少しでもリラックスできるように
    心がけようとおもいます🥺

    • 1月12日
みんてぃあ

39w4dで産まれました!破水スタートで破水してからおしるしで、12時間後に産まれました👶🏻(1週間前の検診では子宮口1センチ)
頑張ってください💪🏻👶🏻

  • りこ

    りこ

    破水してからおしるしとゆうこともあるんですね!😣破水する時はお腹がすごい張ってましたか??🥺

    • 1月12日
  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    張ってなかったです!本当にいきなりバン!って感じでした🥺

    • 1月12日
  • りこ

    りこ

    張ってパンパンになり
    破水するのかとおもってました😭

    • 1月12日
  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    わたしもそう思ってたので、気のせいかと思ってたら水たくさん垂れてきたので焦りました😖😖

    • 1月12日
みん

私は2センチ開いてると言われてから1週間後に出産しました。

おしるしからの破水でしたよ〜!

おしるし来た→定期的に激痛&腰痛い→1時間半後破水→産婦人科移動→分娩2時間半でした。

おしるし来てから出産まで4時間半でした。初産なのにびっくりされましたよ🤣前駆陣痛は無かったです。

参考になればいいなー!
あと少しですね‼️😊💕がんばってください✨

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます🥺
    やっぱり腰痛くなったりするんですね😭そしたらまだ前兆が私はないです😭切迫早産で入院してたので早いと思ってたのですが😭みんさんのようなスピード安産になりたいです🥺💓

    • 1月12日